※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんぱんだ
家族・旦那

旦那が同級生の女性二人と飲みに行くのはありですか?今年33歳になります…

旦那が同級生の女性二人と飲みに行くのはありですか?今年33歳になります。
年に4回位この女性二人に誘われて行くのですが毎回男は旦那一人です。

大体いつも18時半待ち合わせで日付けが変わってからの帰宅になります。
別にやましい事がある訳では無いし不倫とかもありえませんが、何だか毎回もやもやするし寂しい気持ちになります。

普段私とはじっくり語ってくれないし、晩酌してくれないし、人の話に耳傾けてくれないし、二人の時間作ろうともしないのに他の女性とはそんな長時間何話すことあるのー‼って思ってしまう自分心狭いですよね…(>_<)

しかもいつも私に相談することなく急に何日に飲みに行くから!って…おまけに飲みに行く前から、飲みに行った次の日は一日何もしないで寝てます宣言!何も用事入れないでと言われます。

でも子供はまだ一歳なので何もかも手がかかるし、旦那は一日寝てます宣言できるけど私は朝から子供の登園準備、自分の仕事の準備、家事…

長文失礼しました(;_;)
言い出したらつい止まらなくなってしまい、本題以外の事まで…読んで気分を害された方申しありません(>_<)

コメント

飲みに行くこと自体に反対はしませんが、普段の生活態度や次の日は何もしません宣言みたいなのを聞いちゃうと、調子乗んなよって言ってやりたくなりますね。そりゃモヤモヤイライラしてもしょうがないですよ💡

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

コメントありがとうございます♪
    本当、調子乗んなよって思ってしまいます!しかも飲みに行く前は必ず気合い入れてウコン飲んで行くし、どんだけ飲むつもりよ!って思ってしまいます(T_T)

• 4月5日
あや

行ってもいいけど次の日寝てるのが嫌です😂

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

コメントありがとうございます*
    そうなんです。行くのは構わないのですが朝起こさないでよとか一日寝てます宣言がイラッとします(T_T)

• 4月5日

嫌ですね😅
思ってること言ってみてはどうですか?
飲みに行くなら、こっちも1日寝てます宣言の日をもらうようにしましょう!!

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

本当は正直な気持ちを言いたいのですが、普段はすごく家事など的に手伝ってくれるし休みも月二回しかない中、年に数回しか行かない飲みなので、我慢させるのも申し訳なくて言えてません(>_<)

• 4月5日
ゆりゆりぶー

いや、ありえないですよー!私ならやめてもらいます!それか自分も同じことするから、どんな気分になるかな?って思い知らせたいです😭最近は自分も晩酌し出したので気分が少し紛れますが、男ばっか不公平ですよね!

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

男ばっか不公平ですよね!私なんて子供が生まれてから一度も外でお酒を飲んだ事がないのに、旦那は子供がいても関係なく飲みに行こうと思えばいつでも行けるし(>_<)

• 4月5日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

本当に何様なんだよ!と思います!お酒は楽しく飲んでいいけど、次の日まで引きずるのは許せませんね!

• 4月5日
mamari

私はいやです‼︎
モヤモヤするの分かりますσ(^_^;)
ましてや、飲みにいった分、翌日に育児を協力的にする&どこかに遊びに行く。ではなく、1日何もしない宣言腹立ちますね…💢

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

モヤモヤするの私だけではなくて安心しました(>_<)一日何もしない宣言腹立ちますよね!なのでムカつくのでわざと色々用事を言い付けるといい顔されないし(T_T)

• 4月5日
さなえ

私も嫌だと思います‼︎まだ小さい子を頑張って育ててるのに何してるの?って思ってしまいます。同級生と飲みに行くことは主さんに話されるならやましいことはないと思います。ウチは隠れてコソコソしてたことがあって、もめました。2人きりじゃないからまだマシかなとは思いますが、嫌は嫌ですね‼︎

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

本当何してるの?って思ってしまいます!子供がまだ生後五ヶ月の時に飲みすぎて夜間に布団に寝ゲロして、私は寝ていたのに起こされて旦那の着替え介助+布団一式交換、その最中子供は私がいないのに気が付いて泣いていてその時は本当にブチギレました(T_T)こんなに子供が小さいのに考えられません!

• 4月5日
h☆

え、普通に私なら行かせません。
全然心狭くないですよ😤❤️!
女の人と飲みに行くとか遊びにいく
とか、絶対無理です😤!
浮気とか不倫とかそんなことは
しないのはわかってますが。
普通にあり得ません!!!!!
挙げ句の果てに、飲みにいった
次の日何もしないとか自己中
すぎます。夫、父親の自覚なさすぎ
りーちゃんぱんださんかかわいそう
です。私ならそんな旦那絶対に
無理ですね。飲みに行くこと
引き止めはしないんですかー??

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

わかって下さって嬉しいです(;_;)女友達と飲みに行くの一回OKしたら次から行くのが当たり前になってしまいました(T_T)
    引き止めたい所ですが月二回しか休みがなく、飲みに行くのも年に数回と本当数える位なのでたまには息抜きもさせてあげないと…と思い引き止められません(>_<)

• 4月5日
おもち

行くのは全然かまいませんが、
次の日いつも以上に家のことやらせます!!

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

そうなんです行くのは全然構わないのです!でも次の日にあれこれお願いすると自分休みだから寝ていたいと言われイラッとします(T_T)

• 4月5日
夏生

その同級生の女性は配慮が足りないように感じました
本人たちは長い付き合いで気心知れて…で済むんだろうけど
ご主人の向こう側にいる奥様のこと見えていないですよね
「すみません、ご主人お借りします」って一言でもありましたか?

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

それ私も同じ事思っていました!旦那が行かないと何度も言った時があったのですがそれでもしつこく絶対来てと女友達らが言った時があって何なの?と正直思ってしまいました(T_T)
    女友達二人とも既婚者なのですが一人は子供がおらず、もう一人は専業主婦で飲みに行く時は子供を親に預けてるみたいなのでこっちの事は考えていないみたいです(>_<)そのような事は一度も言われた事ありません!

• 4月5日
  • 夏生

夏生

いざ嫁がキレたら「あそこの奥さんは心が狭い、私なら気にしないけどなー」とか言ってくるんですよねー!
    ご主人を連れて歩けるいい男にしたのはりーちゃんぱんださんなんだからレンタル料取りたいくらいですよね!

• 4月5日
ミカ

やましいことなくても、絶対イヤです。。。
こっちが男友達2人と終電帰りになっても、何も思わないのでしょうか?(TT)

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

嫌ですよね!今じゃ誘われれば行くのが当たり前にはしまっているのでもうどうしたらいいかわかりません(T_T)多分反対の立場だといい気はしないんじゃないですかね?わかりませんが(>_<)

• 4月5日
  • りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

誤字失礼しました!
    今じゃ誘われれば行くのが当たり前になってしまっている です。

• 4月5日
ママ

絶対イヤです!
独身ならまだしも、結婚してる時点でそんな行動は控えて欲しいですね…。
よその女と飲みに行く時間もお金もこっちに注いでくれー!って思います!
その上次の日何もしないとかブチ切れます!
思ってる気持ちを旦那さんの機嫌が悪くならないように伝えてみてはいかがでしょうか?

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

嫌ですよね!ましてやまだ小さい子供がいるのに…次の日何もしない宣言は本当イラッとします(T_T)
    思っている気持ちを伝えたい所ですが、私上手く話すのが下手できっと不快にさせる言い方になってしまうので機嫌悪くさせてしまいそうで怖くて(>_<)

• 4月5日
幸¨*)

うちの旦那も幼なじみの女とその子供が凄くお気にで良い気持ち持ちません。

なので、二人きりで会うことは許してません。

会ったら離婚します。
それぐらい嫌です(それまでに色々あったので)

地元の男友達も入れてなら我慢してますが、私も連れていこうとするのでもう行かないと伝えました。