※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃまはむ
子育て・グッズ

ミルク卒業したいけど、寝かしつけが難しい。夜中泣いてしまう。お腹が空いているのかな?アドバイスください。

ミルク卒業したいのですが、アドバイスお願いします( ^ω^ )

4月1日から、練習し始めました!

3回食にしてからは寝る時以外はお茶でも大丈夫でした( ´ ▽ ` )

ただ、寝かしつけだけはミルクじゃないと寝なかったのですが、
先週らへんからミルク飲んでも寝なくなり卒業できるかと思い練習始めました!

1日目は、眠さの限界が来てから(21時)
一緒に布団に入って、ゴロゴロしたら寝ました!

が、24時ごろ泣いてしまい、なかなか泣き止まずミルクをあげてしまいました泣

2日目も、同様です!

3日目は3時までは寝ててくれたのですが、また、泣いてしまい、仕事が早いのもあり泣かれるとずーっとは、あやすことができないのであげてしまいました泣

夜中起きてしまうのはやはりお腹空いているからですかね?

アドバイスお願いします!

ちなみに今とりあえずミルクなしでゴロゴロして寝ました!

コメント

リコ

ホットミルク100のみストローマグで飲ませてます☺️
お腹空いたと起きたことはないです☺️

みな

うちは寝る前にお茶、夜中起きちゃった時は牛乳温めて砂糖少し入れたのをあげてました😊

ミルクやめる!って決めてからミルクは絶対あげませんでした。

うちも割と最近卒業しました!
日中と寝かしつけは全くあげていなかったのですが、未だに夜起きるので、抱っこで寝ない時はあげてました!
その夜中の1回のミルク辞めたのですが、未だに起きます。
お腹すいてるわけではなさそうですが、何故か起きます、、

起きた時はマグで水揚げたりしてます!