※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について教えてください。日中と夜寝るときの服装や上下分かれの服は早いですか?最近寝返りを始めたばかりです。

4ヶ月ちょっとの女の子を育てている月齢が近い方、日中
部屋にいる時と、外出、夜寝るときの服装教えてください! それと上下分かれてるやつは、まだ早いですか?最近寝返りし始めたばかりです

コメント

ぴー☆

生後4ヶ月少しの娘がいます。
部屋と寝るときは長肌着+ロンパースです。
外出の時は上下分かれた服を着ています。(4月入園で上下分かれてる服を指定されたので)
でも、まだ上下分かれてる服でなくてもいいと思いますよ🙄
オムツがテープタイプなので
オムツ交換がめんどくさいです😞💦

• れいにゃん

れいにゃん

お返事ありがとうございます!
    私、長肌着とロンパース?カバーオール?の違いがほんとにわからなくて😭
    外出時は、上下分かれてる上の服ってどんな感じですか?

• 4月4日
mmm

4ヶ月の女の子ママですー🎀
お部屋:長袖ボディとおしりアニマルのボトムス(ぴたっとしてない長ズボン)
お外:短肌着+ロンパ+靴下、ケープを持ち歩いて夕方着せたりします
パジャマ:上下分かれてるパジャマ(80センチ) でかすぎて足の裾が10センチくらい余ってます。布団蹴り飛ばすので腹巻つきの長すぎズボン履かせてます🙆

• れいにゃん

れいにゃん

外出時はもう薄い服ですか?
    わたしも、今日パジャマを買いにユニクロに行ったのですが、80だとデカイかなと思い結局買うのを辞めてしまって😭😭

• 4月4日
ゆか

夜寝る時は、
半袖肌着に薄手の長袖ロンパース
起きてからは、その日の気温に合わせて半袖ロンパースにしたりしなかったりです。
ウチは、寝返り今日一度出来ただけなのでロンパースでしばらく過ごす予定です!
セパレートは、コロコロ寝返りするようになってオムツ交換が大変になると移行するママ多い気しますが…ママの考えでいいと思いますよ!特に女の子の服は可愛いのでセパレートにしたい気持ちは分かります。

• れいにゃん

れいにゃん

私未だにわからないのが、肌着を中に着て、ロンパースを着るってことですよね?カバーオールとロンパースの違いがほんとにわからなくて😭😭

• 4月4日
  • ゆか

ゆか

ロンパースとか言いながら私もいまいち分かっていない人なのですが…
    肌着の上につながってる服着せてます!
    上下別の服をセパレートと言う事をつい最近知りました💦

• 4月4日
  • れいにゃん

れいにゃん

ロンパースって太もも?足が出て寒くないんですか?😂

• 4月4日
  • れいにゃん

れいにゃん

こうゆうのですか?

• 4月4日
  • ゆか

ゆか

ロンパースが写真のような服?肌着?のようですね…。
    完全に私間違ってました。
    すみません。

• 4月4日
ゆか

ベビー用のレッグウォーマーを購入し履かせてます。
これから夏きて更に薄着になるけど足冷えるとピーピーになりそうで怖いので西松屋でゲットしてきました

• れいにゃん

れいにゃん

西松屋が近くになくて😭😭

• 4月4日
あみごん

4ヶ月半の娘がいます。
日中は基本的に半袖ボディ、ロンT、ズボン、靴下
外出時はこれに一応薄手のカーディガン
暑い日はロンTではなくTシャツ着せてます。
自分でよく寝返りをしたり、ハイハイの練習を一緒にしたりするので私は上下別の服を着せてます。
寝る時は新生児の時に購入したツーウェイオールをパジャマがわりに着せて寝てます。寒い時は肌着を中に着せてます。足をよく引っ掻くのでレッグウォーマをしたりもしてます。

• れいにゃん

れいにゃん

ズボンってレギンスみたいな感じですか?

• 4月4日
  • あみごん

あみごん

スウェットみたいなものとレギンスみたいなものを着せてます☆

• 4月5日
ちこ

同じく4ヶ月女の子です😊
うちは家も外出もロンパースです。肌着は気温に合わせて半袖ボディだったり長袖だったり。あと外出時はカーディガン持ち歩いてます。
上の子の時に上下バラバラの服を早く着せたくて5ヶ月くらいから着せてましたが、ロンパースって赤ちゃんの時しか着れないものだし、ロンパース姿って可愛くないですか??もっとたくさんロンパース着せておけばよかったな〜って後から思いました。
なのでうちはまだまだロンパースでいくつもりです😆

• れいにゃん

れいにゃん

やはりロンパースが多いですね!
    薄いボディースーツか薄い長袖ロンパースにレギンスくらいが今はちょうどいいですかね?😊

• 4月4日