※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままま
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣いてしまう赤ちゃん。お昼寝も抱っこじゃないと寝ない。どうしたらいいでしょうか。

チャイルドシートに乗せると泣いてしまいます。授乳やオムツを替えて乗るようにしていますが、すぐ泣き出してしまい、危ないと分かりつつもギャン泣きさせ続けるのもと思い抱っこしてしまいます。普段からお昼寝は抱っこじゃないと寝ない上、置くと起きてしまうので、抱っこで寝かしつけたあとチャイルドシートに戻しても起きてギャン泣きしてしまいます。。。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆじゅあ

おもちゃとか付けてますか?
うちの子も鐘がなるおもちゃ付けてから
ぐずってもそれを鳴らせば大丈夫になって来ました!

• えままま

えままま

おもちゃやおしゃぶりも試しましたが、すぐ飽きて泣き出してしまいます。

• 4月4日
すきやき

チャイルドシートに乗せて車が動き出したら泣きやみませんか?
どんなに激しく泣いても、子供の安全にはかえられないですよ😣💦

• えままま

えままま

泣きやみません。トントンやスマホなんかも試しましたが。。。泣いていることよりも安全のためとは思ってはいるのですが。。。何十分も泣かせていたら疲れて寝るものなのでしょうか?

• 4月4日
  • すきやき

すきやき

ごめんなさい、返信の場所間違えました😢

• 4月4日
mi

うちの子たちも、生後6ヶ月ごろから嫌がりました。友達の子も嫌がっていましたね😅でも、みんな泣かせっぱなしです💦一度下ろすと、それから泣けば抱っこしてもらえると覚えます😣泣きすぎて、汗だくで、酸欠状態でしたが、抱っこして事故に遭ってしまっては取り返しのつかないことになります😞抱っこしてあげたら、すぐに泣き止むのに、見ているだけなんて辛いですが、いつか収まります😣

• えままま

えままま

嫌がる子も少なくないんですね。汗びっしょりで咳き込みながら泣くのでつい抱っこしてしまって。でも皆さん、心を鬼にして頑張ってらっしゃるんですね。がんばります!

• 4月4日
  • mi

mi

下の子は一時間泣きっぱなしでした😢つらかったです💦好きな音楽があれば、流してあげると聞き入って泣き止むかもしれません😣がんばりましょう😭

• 4月4日
  • えままま

えままま

1時間辛いですね。でも、守ってあげないといけないですもんね、がんばります。ありがとうございます。

• 4月4日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

私の子も乗せると泣いたりしていました😂😂
でも泣かれてもしょうがないと思ってそのまま運転してると、車の振動が気持ちいいのか運転してる間に案外寝てくれたりしますよ😂
今ではチャイルドシートで寝られるとそのまま起こさずドライブとかしちゃいます(笑)

• えままま

えままま

いつか泣かなくなることを祈ります。

• 4月4日
ティビ

お子さんはどれくらいの年齢なんでしょうか?
うちの娘は首が座ってズリバイなどができるようになったとき、チャイルドシート嫌がって泣かれました。
でも、おろしません。ギャン泣き可哀想ですが、だっこして事故にでもあったらと考えるとできません。
子供も泣けばおろしてくれると思うので、あんまりにもずっと泣いてる時以外はそのままにしていました😀
そして、今はまたお出かけ大好きになったのでちゃんと乗ってくれます😄

• えままま

えままま

もうすぐ9ヶ月になるところです。泣けば抱っこしてもらえると覚えてしまったのかもしれませんね。抱っこ気を付けます。あんまりにも泣いてるの程度が難しいですね。。。

• 4月4日
  • ティビ

ティビ

覚えてしまっているかもしれませんね😅私は実家から自宅に帰るとき、20分くらい泣かせたままの時ありました。声かけながら歌いながら運転しました😅うちも汗かいて咳き込んだりしていましたが、おろしませんでした。
    自分で動けるから尚更、拘束されるのが嫌なんでしょうね😱

• 4月4日
ささみ

泣いてても乗らなきゃいけないことを覚えさせないといけないと思います。
確かに泣かせてるのは辛いですが、抱っこしてしまうと泣いたら抱っこしてもらえると覚えてしまいそうで…
チャイルドシートにおもちゃを付けたり、慣らすために少しづつ乗せてみるとか…

• えままま

えままま

抱っこしてもらえることを覚えてしまったのかもしれません。おもちゃや近場はいつも試しているのですが。。。頑張ってみます!

• 4月4日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね(><)
    チャイルドシートは背中蒸れるし、動けないしで赤ちゃんにとったら苦痛でしかないですよね(;_;)

• 4月4日
ぽんぽん

うちは泣かせてます💦💦
泣き続けても死にはしないけど、抱っこしてて万が一事故したら…と思っちゃいます😭😭

賛否両論あるかと思いますが、スマホ動画を少し見せてあげるのはいかがですか?
うちもチャイルドシートだめ期ありましたが、しろめちゃんという音楽を流してあげると少しの間は泣き止んでくれてました!

• えままま

えままま

いつも万が一と思うのですが、あまりにも泣くので負けてしまっていました。だめですね。
    スマホも見せたりしたのですが全然だめで。。。しろめちゃん聞かせてみます、ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

泣けば抱っこしてくれると
覚えてしまったのかもしれませんね💧
心を鬼にしてチャイルドシートに
乗せたままにした方がいいかなと思います!
うちはチャイルドシートに乗せたまま
ミルクや白湯を飲ませたりおやつを与えてます🍭
あとは絵本とかどうですか!?

• えままま

えままま

そうなのかもしれません。子育ては最初が肝心ですね。
    お茶は試したのですがだめでした。絵本試してみます!

• 4月4日

危ないとわかってるなら
車乗る時はチャイルドシートに
寝かせましょう😓

ちょっとした油断で
事故は起きるものですよ💦

最悪亡くなってしまったら?

後悔しても遅いですよね。

わたしの子もギャン泣きでした

なので毎回車止めてあやして走ってを
繰り返してましたよ。

絶対、走ってる時は
降ろしたことないです😥

• えままま

えままま

そうですね、改めます、

• 4月4日
すきやき

結局抱っこしちゃうから、シートに慣れなくて泣き続けちゃうんじゃないでしょうか…?
抱っこは心地いいですから…
でも、ほんとにダメですよ😣後悔することになったとき…想像してみてください…😢
全然寝なくて、ずっとずっとギャン泣きでも、抱っこはダメです😣

• えままま

えままま

シートに座ることを覚えさせないとだめですね。ありがとうございます。

• 4月4日
ちぃ

私の息子もチャイルドシートにのると、ギャン泣きします💦
オモチャでもだめ、動き出してもだめ、いきついた先は泣き声より大きな声で歌うことです(✽ ゚д゚ ✽)笑
うちの子は不思議と泣き止むので、試してみてください!笑
ただ目的地まで大声で歌い続けているので、喉を痛めます(´ ω` )

• えままま

えままま

そうなんですね(笑)
    試してみます、ありがとうございます!

• 4月4日
リンゴ

ちょうどチャイルドシートいやいや期です。
泣いて車停めてもおろしません。
座らせたままギュッと抱っこするようにして背中トントンするとだいぶ落ち着くようになりました。あとはギャン泣きになる前にお菓子などでごまかすなど。上の子の時は手を握ってあげると落ち着きました!
あの手この手で試行錯誤して、その子にあった対策を模索してます。

• えままま

えままま

身体をくっつけてみたりしたのですが、だめでした。。。模索してみます!

• 4月4日
ぬん

うちも10ヶ月すぎまでチャイルドシートぐずぐずでした😔
おかし、おもちゃ、動画色々試しましたが長続きはせず…
しばらくは車控えてタクシーとか使ってました。

出る時間を調整して究極に眠い状態で乗せたら揺れで寝る確率高いかと思います。

最近は克服したようで大人しく乗ってます!

• えままま

えままま

あまりにもひどいなら車を諦めるしかないですよね。克服してくれることを祈ります。

• 4月4日
にこ

泣き疲れて寝ちゃうのを待つか、車を停めて休みましょう!
チャイルドシートに乗せてないと、危ないのももちろんですが違反とられますからね😌💦
息できないくらいのギャン泣きはこっちも辛いですよね😭

• えままま

えままま

辛いですよね、ありがとうございます。でも、命を守らないといけないですよね。

• 4月4日
やーや

わかります涙!
うちもギャン泣きで困っています。
なにやってもダメですよね(>_<)
普通に1時間とか泣き続けます。ほんとにどうしたらいいのか…(T_T)
ほんとにいつか慣れてくれるのか…。
回答になっていなくてごめんなさい。状況が同じだったのでコメントしてしまいました。
頑張りましょう!

• えままま

えままま

同じような方もいるとわかって少し助かりました。ありがとうございます。

• 4月4日
ままりん

どんなにギャン泣きしても汗びっしょりで咳き込んで泣いていても抱っこは絶対にしません(><)
抱っこするなら車は停めます!
泣き止まないからって抱っこしているときに事故に会ったらお子さん死んじゃいますよ!!!
今すぐやめてください!
カフカの歌でも泣き止みませんか?
うちはチャイルドシートでギャン泣きされた時はカフカの歌をエンドレスで聴かせてます!

• えままま

えままま

わかりました。

• 4月4日
あんこ

全然アドバイスになってませんが、うちもチャイルドシート嫌がってて、毎回試行錯誤です😞おもちゃとか歌など。上手く行くときもあれば上手く行かないときもあります。泣いてるのを見るの辛いですよね。とても分かります。えまままさんはつらくてここで相談をされていると思うので、厳しいコメントを見ると、私も同じように辛い気持ちになります...😞

• えままま

えままま

気持ちに寄り添ってもらってありがとうございます。わたしも試行錯誤続けてみます。

• 4月4日
あき(22)

従兄弟のお母さん(オバ)も顔が
紫になるまで泣いて実家から
家に帰るのも途中でおっぱい
あげながら運転してたわと言って
ました!ウチは終始大人しいので
そんなに大変なの!と驚きました😰
そんなだとお出かけも少し
憂鬱ですよね😢点数取られるだけ
ならまだいいけど…もし何か
あってじゃ遅いので気をつけて
くださいね😱💧
早く落ち着くといいですね😢

• えままま

えままま

それは大変ですね。。。あたしは運転するのは主人なのでまだいい方ですね。。。

• 4月4日
すぴっぴ

私も息子がそうでした。
抱っこもしてしまったときも多々あります😅
シートに熱がこもって暑かったも
ぐずる原因でした!
またチャイルド=嫌な場所になるのが嫌だったので出かけないときにも車にのせベルトはつけずに二人で絵本見たりおやつを食べたりして慣らしていきました😊
今では車での自分の居場所だと思っているようです😄

• えままま

えままま

汗びっしょりなので、うちも暑さが原因の1つかもしれません。
    泣かせすぎてお出掛けが嫌いになるのを心配していましたが、そんな方法もあるのですね、ありがとうございます、

• 4月4日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

もともと体温が高いのもありますし
    難しいですよね😂
    旦那も車を汚しても文句言わなかったのもあって好き勝手しちゃってました(>_<。)
    また1歳すぎると注視できるようになってスマホとかも効果がでてくるかもしれないですね😊

• 4月4日