※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
家族・旦那

主人がお休みの日。嬉しいけど休みの日は高確率で喧嘩になります。たっ…

主人がお休みの日。嬉しいけど休みの日は高確率で喧嘩になります。たった今も喧嘩しました(笑)

主人は自営業のため週1回午後しかお休みがありません。ワンオペ育児状態です😅もうそれには慣れましたが、今日は主人がいて外出もしたので少しリズムが乱れて寝る時間が遅くなり、そのためミルクも少し遅くなりました。私が夜ご飯を先に食べている時、息子は寝てしまいました。食べ終わったら起こして急いでお風呂に入れて寝かしつけのミルクの予定でした。ですが、例のごとく夕方からは機嫌が悪いことが多いので案の定号泣😭お風呂もダッシュで終わらせ、息子を拭いているとまた号泣しはじめました😭😭
オムツだけ主人にお願いして私も急いで着替えてミルク作って寝かしつけをしました。

主人は泣くのは仕方ないけどお腹がすいてたんじゃない?ミルク先にあげれば良かったでしょ→そしたらお風呂も遅くなるし寝るのが遅くなっちゃう→じゃあ自分のごはん後に食べれば良かったでしょ

本当にいつも正論ばかりです。血も涙もない言葉ばかり言われます。飲む時間の管理母親なんだからちゃんとしないと、と。父親は育児に関わってないくせに口だけは達者です。いつも私の責任です。
ミルクの作り方も知らない、寝かしつけもしたことない、お風呂も入れたことない。
お金を稼げれば父親の仕事はそれが全てですか?仕事が大変なのも分かります。でも育児に参加しないのに口を出すことがいつも腹立たしく感じます。息子と2人の時の方が気持ちに余裕があってこんなに泣くこともありません。生活リズムが乱れるので主人がいる日は気を張っていて疲れてしょうがないです。息子というより主人の機嫌を損ねないかの方が気になっている気がします。

口が立つのでいつも喧嘩ではボロクソに言われて終わりです。1言えば10返ってきます。息子寝たけど部屋に戻りたくないなぁ。どうせ好き放題言われます。何か言えば言い訳だと言われることが目に見えています。

ものすっごく凹んでいるので励ましのコメント頂けると嬉しいです😭😭寝る前に皆さんのコメント読んで、元気チャージして明日も育児頑張りたいです。乱文長文失礼致しました💦

コメント

ゆき

わかったこというなって話ですね!
読んでて腹が立ちました😡
正論を言ってたとしても正論通りに旦那さんは何一つできないと思います!笛吹きさんは頑張ってます!!
もっと胸を張っていいと思いますよ☺️❤️
今日も一日お疲れ様でした😊✨

• 笛吹き

笛吹き

共感してもらえてとても嬉しいです😭💦主人は気分屋で自分のことを棚に上げるのもとても上手で困ります。。
    ありがとうございます😭😭明日はまた切り替えて笑顔で頑張ります!

• 4月4日
2238

とっても分かります😤我が家もやっっと最近、私が仕事復帰する焦りからか(サービス業なので休みがバラバラです)育児に関わり出したくらいです。
土日夫がいる日は、朝からリズムが崩れるので、イライラします!朝は「今日土曜日だよ?もっと寝ようよ〜」と、一人だけお休みモード全開です。これまでリズムを作り崩さないようにやってきたこっちの身にもなれ!と言いたくなります!
バウンサーで一人で眠れる子なので、朝寝させてねとお願いし、家事をしてると、「眠そうじゃないよ?」と目がさめるような遊びをしてたりします。もうペースがぐちゃぐちゃです!
夫も、私があれこれ言うと、頑張って働いてるんだけどな...と言います。
夫さん、口がたつんですね😩
休日、2つ3つ育児に関わってくれたらそれだけでこちらの気持ちも違うのに、なんなんでしょうかね!

• 笛吹き

笛吹き

リズム崩されますよね~。なつさんも大変そうですね💦うちはほんと口が立つんですよ~。全て正論で論破されます。自分のことはすぐ棚に上げるのに…。何か向こうが失敗した時同じように言えばスッキリするかもと思うこともありますが、同じレベルになりたくないのでグッとこらえています(笑)

• 4月4日
ゆきんこ

私なら「「でしょ」と他人任せしてるけどこの子貴方の子でもあるからね、育児はパパママ2人でするものです。まぁ他人任せにするのもいいけどこの子が大きくなった時復讐される姿を見ててあげるわ」って言います

私の父もくそモラハラ野郎で、幼い頃は勝てませんでしたが家の中では私が1番負けず嫌いだったので父と口論していくうちに語彙略と論破の仕方身につけたので今は父のことボロカス言ってますw
お子さん男の子なのでママさんを守ってくれると思いますよ😊

• 笛吹き

笛吹き

心の中で私も同じこと言ってやりました(笑)パパは抱っこしかしません。他のお世話は出かける準備、何もかも全部私の仕事という認識でいます。パパ見知りして欲しいです、本当に😗笑
    嫌われちゃえばいいのにって心から思ってしまいます😂

そうなってくれるととても嬉しいです(*^_^*)息子大事に育てたいと思います❤️

• 4月4日