※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊活

主人が年下で妊活中。自分の年齢が影響しているのか不安。同じ経験の方いますか?

自分が年上で旦那さんが年下の妊活中の方いらっしゃいますか??
一度流産しなかなか妊娠せず今に至っています。今のところ異常はないのですが自分が年上で(34です)主人が年下(26)で妊娠できないのは自分の年齢も影響してるんじゃないか…主人も同い年ぐらいの人と一緒になれば流産やなかなか妊娠しないということもなかったんじゃないかと思い申し訳なく思います。同じような気持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

よーちゃん

年齢はそこまで関係ないですよ😊でも、妊活が長くなるとしんどいので、病院に行って、ご夫婦で検査されてはどうですか?
年上のリエさんのことを選んでくれた事実に自信をもってください💕

• リエ

リエ

ありがとうございます。旦那が優しくてそれで余計に申し訳なく思ってしまいます。自分ももちろんですが、そんな旦那をパパにしてあげたくて…。
    病院には既に行っててタイミングをしています。旦那も私も異常なしなんですが…いつか赤ちゃんが来てくれますように。

• 4月4日
  • よーちゃん

よーちゃん

私も主人をパパにしてあげたくて病院通いました😊35才ということもあり、4回のタイミングで授からなかったので、すぐに人工授精にきりかえました☺️私のせいでと思うひつようないですが、気分的に落ち込むので、早めにステップアップして良かったと思っています❣️

• 4月4日
  • リエ

リエ

ステップアップも考えてるんですが、それでも授からなかったらと悪い方に考えてしまいます。先生にはタイミングで授かってる+精液検査、ヒューナー問題なしなのでステップアップするとしたら体外かなと言われていて。
    どうするのが一番いいのか難しいですね。

• 4月4日
  • よーちゃん

よーちゃん

体外はお金がかかりますよね…そのへんはプロに任せるしかないので、あまり深く考えすぎない方がいいですよ!私も気にしすぎてできなくて、もういいわって思った時に出来たので😊おもいつめず、頑張ってください☺️ご主人との時間も大切に💕

• 4月4日
  • リエ

リエ

気分転換しながら赤ちゃんがいつ来てくれてもいい環境を作って待ってみたいと思います。ある意味開き直りも大事ですよね。妊活しながら主人との時間を大切に赤ちゃんを待ちたいと思います。

• 4月4日
けぷ

自分(36)旦那(32)ですけど、一年前に妊娠し、1月に無事に出産できましたよ👍
旦那さんは子供がほしくて一緒になったんじゃないと思います。
リエさんと一緒にいたいから結婚したんだと思います‼️
うちも1年半ぐらいなかなかできなくて申し訳なかったですけど…
子供が出来なくても二人で仲良くいようよと言ってくれたので不安もなくなりました😁

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    今日リセットしたばっかりで思い詰めてしまって…。周りの友達や芸能人がどんどん妊娠して、何で自分はと思ってしまいます。

• 4月4日
  • けぷ

けぷ

リエさんのところにまた赤ちゃんはやってきますよ👍
    一度旦那さんとどこか旅行にでも行って気分転換されてみては?

• 4月4日
  • リエ

リエ

あまり思い詰めてたりしてたら赤ちゃんも心配して来てくれないですよね。
    今は赤ちゃんがいつ来てくれてもいい環境を作ってあげることが大事だと思って気分転換してみます。

• 4月4日
凛

私自身が34歳です。
主人は10歳以上上です。

確かに年齢が上がればリスクも高くなります。
でも、22歳から不妊治療している友人もいます。
難しいですよね。
私は2人目がなかなか出来なかったので、自分の年齢を責めることもありました。
もう少し早く妊活すればよかったとかも。

• リエ

リエ

不妊治療(タイミング)は既にしているんですがなかなか。妊娠したのもタイミングだったのでまた妊娠できると期待してリセットの繰り返しで…。ほんとに自分の年齢を責めてしまいます。

• 4月4日

私34、旦那29です。
私も自分が年上なので、できない原因は私だろうなぁと思って、申し訳なさ、後ろめたさがありましたが、
検査すると私は軽めの多嚢胞、旦那は精子の数が少し少ないと、双方に少しずつ問題ありでした。
だからというわけではないですが、あまり卑屈になるのはやめようと思って前向きに2人で妊活していますよ✨
年齢の差は気にしても仕方ない、というか最初から分かってて結婚したんだし、割り切るしかないかなって思ってます👌

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    年齢のこと…分かってたんですけど流産、なかなか妊娠しないことを考えるとつい申し訳なく思ってしまって。
    今のところ病院でもお互い問題はないんで余計に年齢なのかとか思ってしまい…。前向きに考えないとと思っているんですがリセットはやっぱり辛いですね。

• 4月4日
baby

私は28で旦那も同じ歳ですが、タイミング法7回、人工授精6回目ダメでした。1度妊娠しましたが流産してしまいました。

年の差は無くても、私が旦那の人生を壊しているように思えます。
旦那が再婚して再生がきくうちに、離婚してあげたほうがいいんじゃないかと リセットするたびにおもいます。

優しいから尚更です。
ほんとうに辛いですよね。。
あと どのくらい頑張ればいいのか、周りは簡単に妊娠しているように見えて、自分はお金かけても出来ない。
どうしても人と比べてしまう自分を乗り越えられず、子どもがいる友達とも距離をとってしまっています。
今は壁をつくることでしか 自分を守れません。

でも赤ちゃんが欲しい気持ちだけはブレていないので、また治療がんばります。
頑張りましょうね!
応援しています。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    同じような気持ちの方がいらっしゃるというだけで自分だけじゃないんだと心強くなりました。
    今回以前妊娠した時の様な兆候があったので妊娠してるだろうと思っていたので余計ショックで…病院通いも休もうかと思っていました。
    でも赤ちゃんがほしいと言う気持ちは同じくぶれてないです。
    だからコメントを見て私も頑張ろうと思いました。

ゴールが見えないから不安でたまりませんが旦那をパパにしてあげたい、その一心だけです。
    お互いに赤ちゃんを授かれますように。

• 4月4日
リコウド

私も妊活してます。去年死産しました。初めての子供でした。
また授かりたいので頑張ってますが、、なかなかできません😢

私も34歳で、旦那は27歳です!
気になりますよね😣
でも、、まだまだ年齢は大丈夫だと思いますよ!✨
私もなるべく早く赤ちゃんほしくて
焦ります😰
一回は妊娠しましたが、
いま、二人目妊娠が難しいなてかんじて、産婦人科でタイミング法してます。

頑張りましょ~🌸🙆

• リエ

リエ

一度妊娠するとまたすぐ来てくれるんじゃないかと期待してしまいますよね。
    もしかしたらあの妊娠が奇跡の一回だったのかもと思ったり。
    どんどん年齢があがってしまって焦ります。
    早く妊娠して主人をパパにしてあげたいです。
    タイミングいつまで挑戦してステップアップするか…どうすることが一番いいのか…考えるとつきないですが早く赤ちゃんに会えるように病院頑張りましょう。
    お互い赤ちゃん授かれますように。

• 4月4日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます‼✨🙆
    本当に、、あの時は奇跡の妊娠だったのかなて思ってしまいますよね😢

私も早く旦那をパパにしてあげたい。
    私が心配かけないで、笑顔でいれるようにして、旦那を楽にさせたいです。

焦りますね~😰😰

今日タイミングをみてもらう為産婦人科行きましたが、、
    排卵おこす注射する?不妊治療開始する?て先生に言われて。。
    すぐには決めれず。。😢
    今日は、排卵いつぐらいて教えてもらうだけにしました。
    はぁーどうしたらいいのかなて思いますね。不妊治療がいいかな~
    でもしないでも、出来るかなて思ってしまいますね🍀

早く赤ちゃん授かりたいですね。
    頑張りましょう💕

• 4月5日
きび砂糖

うちは私が2歳年上です。34歳です。年齢関係ないと思います!
うちの姉は42歳で旦那さん29歳で2017.12月に元気な男の子産まれてましたよ☺️💕

リエさんと旦那さんのところにも
赤ちゃんが来るべき時に来てくれると思います☺️💖

• リエ

リエ

年齢があがればあがるほど妊娠率が下がったり流産率が上がったり…気になることがいっぱいあって…。
    いい報告を聞くと私もって思いますね。
    来るべき時をきちんと迎えてあげれるよう妊活頑張りたいと思います。

• 4月4日
  • きび砂糖

きび砂糖

私自身、33歳の6月から婦人科での検査やタイミング指導などを受けました!
    でも、何だかんだで妊活お休みした月に自然妊娠しました。

姉も自然妊娠でした。

私の周りはどんどん妊娠していくのに自分は妊娠できなくて悩んで悩んでストレスと不妊治療の薬漬けになってしまったので治療をストップして

基礎体温なども測るのをやめました!
    ストレスなど全部ポイしたところすぐ来ました。(この月は仲良し1回しかしてません)

たまたまなのかも知れませんが、
    本当に欲しい欲しいと思っている時は
    なかなか来てくれないんだなぁと
    この時、実感しました。

ストレスがすごく妊娠にはよくありません。😭

• 4月4日
  • リエ

リエ

今は病院に通うのが妊娠への近道だと思ってるんですが…少しお休みするのもありですかね??
    確かに病院に行くと妊婦さんに会いお腹が大きい方を見ると気分が沈んだりしてしまいます。
    そういうのが知らずにストレスになったりしてるのかもですね。
    一度立ち止まってみるのもありなのかもですね。

• 4月4日
  • きび砂糖

きび砂糖

病院にいくのも近道、病院が疲れて休むのも近道で
    たまたま、私は病院にいきなりいって不妊治療をはじめてからの、お休みで
    たまたま!という感じかなと思います!

• 4月4日