※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが成長している悩みについて相談しています。ズリバイやハイハイが遅いことやトイレの問題、便秘、オムツ替えの難しさなどで疲れています。9ヶ月頃の経験を共有してほしいと思っています。

(おなじみ)ちょっと吐かせてください…

うちの子は8ヶ月で体重11キロありました😅

今はもっとあるのかな🧐

体が重いせいか周りの子はズリバイやハイハイをしてるのになかなかうちの子はしませんでした😂


ここ1週間でやっとズリバイ出来るようになったんですけどズリバイ出来るようになった途端つかまり立ちなどもするしズリバイのスピードも半端なくてなんでも触りたがるしなんでも口に入れるし私てんやわんやです😂


「新生児の頃トイレも行けない」とか言ってましたがここ最近もまたそんな感じになり😫


舐めたらダメなものを取り上げるとすごく怒るし泣くしどこでもつかまり立ちしたがるのにまだ不安定だからコテンコテン転んで目が離せない…


便秘でうまくうんちが出なくて踏ん張って1日に5.6回小さなうんちをコロコロと💩
その度に痛くて泣いて…対策はしてますがうまくいかず…


オムツ替えも嫌いでバタバタ暴れて私ももうご飯も食べれなくて💦

もう正直今日は疲れ果ててしまいました…


なんだか情けなくなりました。


これからもっと成長して目が離せなくなって…私大丈夫かな😵


だからといって夜寝るわけでもなく1時間おきに起きて泣きます。


9ヶ月頃のママさんどうですか?
9ヶ月頃どうでした?😭


あれしたい、これしたい、舐めたい、行きたい…
もう少しおもちゃでおすわりしながら遊んで欲しいなんて無理なのかな😫


(テレビはまだ見せたことがありません)





コメント

まーちゃん

息子も今8ヶ月ですがコロンコロンコロンで頭ぶつかったり、いろんなもの触りたくて食べたくて笑
なんでもだめだめやってるのもいやになるんでもー危ないもの以外どーぞってかんじにしてます!笑
すこし拭いてあげたりしながら、、!

洗い物してたらすぐにつかまり立ちの我が子に駆け寄るの繰り返しで家事もなかなかできないですよねー😂

そしてうちも夜中2時間、1時間でおきます笑
同じですね♡

  • おん

    おん

    同じような方がいてすっごい励みになります😭💓
    ありがとうございます😊
    私も最初は敏感になってましたが今はどうぞどうぞ触ってください状態です😫
    ただうちの子スリッパが好きで油断すると私のスリッパ舐めるんです😭
    超絶汚いのに😅
    つかまり立ちの子供に駆け寄るの繰り返し😂すっごくわかります!
    今息子寝かせたんですが今日1日どっと疲れました😂
    まーちゃんさんもお疲れ様です😵
    今日の夜中も頑張りましょう😊

    • 4月4日
奈々ゝ

先日10ヶ月になりましたが
凄く動き回りますね😂
オムツ交換戦いなの分かります😱
後追いで泣いちゃってトイレ行けないです😂
夜は起きることなく寝てくれますが
いろんな物触りたいみたいで全部触れない所に避難してます😅

便秘にはきな粉が良いそうですよ!
娘も便秘でカチカチでしたが
効いたのか毎日出るようになりました😊

  • おん

    おん

    もうそろそろパンツにしようかなって思ってます😭
    夜中のオムツ交換はテープの方が勝手がよくて😂
    きな粉毎日食べてるんですよね😫
    きな粉ヨーグルトを😵
    うんちしたあと触ると本当石みたいなんです😯

    • 4月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も今のテープがなくなったらパンツにしようと思ってます😊

    そうなんですね!
    私は温かい方が効果あるかな?
    と思ってさつまいもに混ぜてあげてます😊
    娘もカチカチの時本当に辛そうで可哀想ですよね😢

    • 4月5日
  • おん

    おん

    もう結構6.7ヶ月からパンツにしてる子もたくさんいますよね😂
    おぉ!温かい方が効果ありそうです😯💓
    私もサツマイモに混ぜてあげてみます😄
    ありがとうございます😊🙏

    • 4月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    寝返り早い子はパンツにするの早いそうですね!
    娘は寝返り遅かったのと
    コストを考えてしまうのでまだテープです😂
    ヨーグルトにはりんご混ぜてます😊
    きな粉とさつまいも、ヨーグルト、りんごってお通じに良いって言いますし全部あげてます(笑)
    少しでも改善すると良いですね💓

    • 4月5日
  • おん

    おん

    りんごもお通じにいいと聞きます😊
    なかなか北海道産がなくて😅
    やっぱオムツはコスト考えますよね😫
    まだテープで行けるしまだいっかなーって感じですが、よく暴れ出すようになったのでそろそろですよねー🕳
    でももう少し耐えます!笑

    • 4月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    北海道産のりんごって見ないですね😅
    長野とか青森のイメージですね!
    何でもコスト考えちゃいます(笑)
    暴れて泣かれると悲しいですしね😢
    私はそろそろテープ卒業します😭
    旦那に宣言しました(笑)

    • 4月5日
  • おん

    おん

    りんごは青森ばかりなんですよー💦
    たまーに北海道産があるのでその時だけです😅
    今買い物行って安納芋買ってきました😀早速きな粉混ぜて夜に食べさせます😅
    離乳食って一回どのくらいの量あげてます??

    • 4月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    北海道のりんごって美味しさが違うんですか??
    気になります!私も探してみます😊

    さつまいもそのままだと粘りが強いので
    水分を足してのばすことをおすすめします😊

    大体170g~200gくらいです!
    ご飯60~70g
    野菜50g
    豆腐30~40g
    たんぱく質10~15g
    デザート
    りんごorバナナ15g
    ヨーグルト20g
    多分このくらいあげてます😊

    • 4月5日
  • おん

    おん

    すごくわかりやすくありがとうございます😊
    うちももう少し食べて欲しいなぁって感じです😭
    豆腐30とかあげる時に他のタンパク質10とか同じ時にあげてますか?
    豆腐かタンパク質10かって事ですかね😯⁉️

    • 4月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    9ヶ月だと3回食始まるか始まった頃ですよね!
    娘もその頃は食べムラが凄かったです😭
    豆腐+他のたんぱく質です😊
    一応お肉か魚あげないとかな?と思って💦

    • 4月6日
  • おん

    おん

    まだあまりたくさん食べないので3回食進めてなくて😅💦
    タンパク質結構あげてるんですね😍💓
    タンパク質消化悪いって聞くのでタンパク質扱うとき恐る恐るで😂

    • 4月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ゆる~く3回食始めてあげるのも慣れる手段かな?と思って私はあげてました😊
    ご飯が嫌いで豆腐が好きなんです!
    ご飯の量を補う為にあげてます😅
    消化しにくいんですね!
    知らなかったです😣

    • 4月6日
  • おん

    おん

    私ももう少ししたらあまり食べないけどゆるーく始めます😂💓
    ご飯嫌いで豆腐好きとかお子さんいい女ですね💓笑。
    うんちが出なくて3日経ちました😫

    • 4月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘も3回食にした頃はご飯全然食べてくれなかったです😂
    今60gとか食べますけど9ヶ月なのに
    15gだけとかでした😱
    豆腐好きとかヘルシーな女子なんですかね(笑)
    3日ですか😣
    頑張って出そうとはしてますか??
    娘は踏ん張っても出ない時だけ
    可哀想なので綿棒でお手伝いしてました😊

    • 4月7日
  • おん

    おん

    すごい踏ん張ってるんで綿棒でやってるんですけどダメなんですよね😅💦
    今日もでませんでした!!
    話変わっていいですか?笑
    Rさんのお子さんは自力で寝た状態からのおすわりってできますか?🤔

    • 4月7日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね💦
    刺激しても出ないのは心配ですね😣

    大丈夫ですよ!
    お座り自分で出来ます😊

    • 4月7日
  • おん

    おん

    おすわりどのくらいの時期に自力でできるようになりましたか?
    大人が座らせておすわりできるようになると寝たままじゃ嫌だからおすわりさせてーーーってなりません?🤔⁉️

    • 4月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    8ヶ月頃気づいたら1人で座って遊んでました😲
    寝返りするのが遅かったからか💦
    座れなくて怒ることはなかったです😓
    寝返り早かったですか?
    寝返り早いと飽きてたりするのかもですね💦

    • 4月8日
  • おん

    おん

    寝返りだけ早かったです😅
    だからですね💦
    もう座らせろと。
    自力で座れないけど大人が座らせて座るのって腰に負担かかるらしいんですけど結構座らせちゃってて😭

    • 4月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    凄いですね💓
    きっと好奇心旺盛な子なんですね💓
    私も自力でまだ座れない時座らせてました😓
    あんまり良くないんですかね…
    でも腰も伸びてて前に倒れたりしなさそうで
    安定してたのであまり気にしなかったです😅
    1人でおもちゃで遊んでくれるので助かったんです(笑)

    • 4月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘は最初こんな感じでした😊

    • 4月8日
  • おん

    おん

    自力で座れない時にみなさん座らせてないんでしょうかね🙄⁉️
    うちも結構座らせてたのでなんか不安になりました💦
    こんな感じです😂😂😂

    • 4月8日
  • おん

    おん

    お揃い😂💓💓💓

    • 4月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    友達の子6ヶ月ですけど練習させてるみたいなので結構皆さん座らせてると思いますよ😊
    なので大丈夫だと思います!

    本当ですね!
    お揃い💓❤️
    姿勢もキレイですし
    しっかり座れてる様に見えるので自力で座るのももうすぐかもしれないですね😊

    • 4月8日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    たくさん質問しちゃってすみません😵💦
    でも色々参考になったし安心しました!!
    何日にもわたってホントありがとうございました😊

    • 4月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    とんでもないです😣
    参考になれば幸いです😊
    私もお話出来て楽しかったです!
    こちらこそありがとうございました😊

    • 4月8日
はじめてのままり

私が投稿したのかな?と思いました!(;_;)
うちの子は10キロで、
9ヶ月の頃ズリバイとハイハイが出来るようになり、つかまり立ちも不安定でした!
よく頭をぶつけては泣いて目が離せなくて_| ̄|○
今10ヶ月でズリバイはしなくなり、ハイハイとつかまり立ちでしっかりはしてますが、まだまだ目が離せなくて(;_;)
夜泣きも何回も起きてます!
昨日なんか中々泣き止まなくて、1人であたふたしてました…
オムツ替えもテープからパンツに変えました!それでも大変で…(´;ω;`)
ほんと毎日疲れ果てますよね。
一緒に頑張っていきましょ(´;Д;`)!

  • おん

    おん

    本当同じような方がいて心強いです😭💓
    うちの子も10ヶ月くらいでハイハイできるようになるのかな😅
    そうなればもっともっと目が離せませんね😅
    オムツうちもまだテープです!!笑。
    そこもそろそろパンツかな😄
    めろさん私の先輩です🤣
    ありがとうございます😊

    • 4月4日