※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

葉酸サプリについて、初マタの16週目で迷っています。おすすめの葉酸サプリを教えてください。DHCのものは良くないと聞いています。

妊娠16週目の初マタです。

葉酸サプリについてなんですが、種類が多すぎて何を買っていいのか分からず、まだ飲んだことがありません…。
必ずサプリが必要という訳ではないのは分かっているのですが、飲むに越したことはないかなと思い…😮
調べてみても、このサプリは実は赤ちゃんに良くないとか出てきて堂々巡りです( i _ i )💦
おすすめの葉酸サプリがあれば教えて頂きたいです!
DHCのものは良くないと見て、買うか戸惑っております…。

コメント

はるすけ

わたしはベルタ飲んでましたよ😊
産院でも試供品として配っていたものでした!

hosi.

私はmiteteの葉酸サプリ飲んでました((o(^∇^)o))
そこまで高くないし、みっちり入ってるのでおすすめです(≧∇≦)

おゆき

私はプレミンを飲んでいます😊✨
市販ではなくネット通販です!

私は気にせずドラッグストアで売ってるおすすめーみたいなの飲んでます。上の子たちのときもそんな感じで飲んでましたが、特に影響なさそうですよ。
高いのは高いだけの価値があるのかもしれませんが…

ピモコ

通ってたクリニックで勧められたのでなんとなくエレビットをずっと飲んでました。一ヶ月前から乳酸菌とDHAもプラスしてます。
エレビットは鉄とカルシウムも含まれてますが他のものはどうなんでしょうね?効果についてはよくわからないですね😅

いっちゃんママ

私はディアナチュラ飲んでます!
妊娠前から初期に必要ですが
今も念のためのんでます(*^_^*)

スタ

ビタミン入りの安いやつ3種類くらいを適当に買ってます!
授乳期も葉酸は大事と聞きますし、摂って悪い事はないんじゃないですかね??

産婦人科の先生によっても、絶対飲んで欲しい派と、日本人にはサプリで追加するほど必要ない派といらっしゃるようです…笑
なのであまり神経質に「どれが効果高い」とか「飲み忘れた!」とか気にしてません😂

アユ

葉酸サプリは色々種類あって悩みますね。
私はネットで色々口コミを見てベルタの葉酸サプリを飲んでます💊✨
市販のサプリに比べたら少々お高いかもしれませんが、ちょっとビビりな私はとりあえず自分の中で良さそうなモノを選びました☺️

Kanちゃん

タブレットタイプ飲んでます!
後期は貧血とかにもなりやすいので鉄が含まれてる葉酸飲んでますよ〜🎶