※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0017
お金・保険

妹に月にいくら入れてもらうのが妥当か、旦那と意見が分かれています。みなさんの意見をお聞かせください。

今、私の妹も一緒にアパートに
住んでるんですが、妹がやっと
最近からバイトを始めました。
月にいくらかお金をいれてもらう
つもりです。
みなさんならどれくらいが
妥当だと思いますか?

家賃 3万7千円
光熱費 2万 (電気、ガス)
水道はかかりません。
食費は3~5万

妹は23です。
下の子が産まれて1ヶ月の間
手伝ってもらう予定が長々と
居座っています。笑
仕事も続かない、家も友達の家を
転々としていてダメ人間です😵
いつまで私の家にいるのか聞くと
わからーん。って言われました。笑
ちなみに12月から家に来ていて
今までお金は入れてもらってなく
タバコまで私たちが買ってあげてる
状態です😵
とゆーか旦那と同じタバコなので
勝手に吸ってるんですが…
追い出すにしても実家は県外だし
そこに帰るお金もなく
だからと言って私たちは帰すお金は
出さないつもりでいます。

月にどのくらいいれてもらうか
旦那と意見が分かれているので
みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

ひろ

3万円くらいでしょうか??
タバコは自分で買ってもらいましょ!

  • 0017

    0017

    旦那も3万と言ってるので
    3万にしようと思います!

    • 4月4日
ぷうたん

月20000円くらいですかね🙄
タバコ入れて25000円とかいかがでしょう😀

  • 0017

    0017

    タバコは自分で買わすようにします!
    私は2万かなって思ってましたが
    旦那は3万と言うので迷ってました😂

    • 4月4日
deleted user

2~3万くらいですかね🤔

  • 0017

    0017

    私が2万、旦那が3万と
    意見が分かれていたので
    迷ってましたが、3万の方が
    多いので3万にしようと思います!

    • 4月4日
ヒトヒト

私なら全て割りますよ
家賃9250円
電気、ガス5000円
食費五万で計算12500円
全て割ります
タダでなんて暮らせないですから
今までのタバコ代も貰います。手伝って貰った分だけ引いて全て貰います。
それか、家から出て行ってもらいますね、いい大人が何してるのか!と怒ります💢働き始めたのならお金貯めて出て行くべきでは?

  • 0017

    0017

    割った方がいいのかな~とも
    思ってました!
    その方が本人も納得するかなと。

    ちゃんと仕事してお金を
    いれてくれるのであれば
    部屋もあるのでいてくれても
    構わないと思ってます。
    訳あって親とも暮らせないし。
    自立してもらうのが1番ですが
    仕事が続かずに、仕事をやめては
    友達の家に転がり込んだり
    いきなり私の家にきたりを
    繰り返してます。
    とりあえず私の監視下にある今
    仕事を続けさせるのが自立への
    第1歩かと思いまして。
    今まであれこれ試しましたが
    全く効果なしでしたので。笑

    • 4月4日