※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをりん
サプリ・健康

産後、接骨院や歯医者に通いたい…と思っていますが、娘が人見知りすぎて…

産後、接骨院や歯医者に通いたい…と思っていますが、娘が人見知りすぎて預けるのが難しくなってきました…(T_T)

通っている方はどのようにされていますか?
もしくは、1歳ごろまで通うのは難しいでしょうか?

コメント

ko2me

歯科勤務です。
うちでは軽い治療なら、かつお子さんが暴れなければ、ママにお子さん抱っこしてもらったまま診療します(^_^)
抱いたままが難しい場合はスタッフで抱っこさせてもらっています。
治療中ずっと横で泣く子が多いですが、ママが気にならなければ私達働いてる人間は大丈夫ですよ!
早めの治療が大切ですし、お子さんも早くから来て診療所に慣れてくれると、後々大きくなってお子さんも通ってもらう時に楽です♪

• かをりん

かをりん

抱っこで大丈夫な病院もあるんですね!勤務されてる方が「大丈夫」と言ってくださると、とても勇気づけられます!(T_T)
    今まで通っていた病院に相談してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月15日
紫千

両方通ってます(^^)
整骨院は旦那も行くので娘も連れていって交代で面倒見てます。
歯医者は父の通っている内科の横なので、私が歯医者いってる間車でチャイルドシートに乗せてぐずったら走ってもらってます。

• かをりん

かをりん

旦那さんと一緒に通うと交代できていいですね!(^^)
    娘も車が動いているとすんなり寝るのでその作戦はいいですね!やってみます☆

• 10月15日
kananana

両方通ってます!
美容院もですがかかりつけ医より
託児があるところをネット検索して
全て新しく通い始めたところです。
田舎ですが数件ならありました!
歯医者は最近増えてきている気がしますよ~!

• かをりん

かをりん

託児があると安心ですね!人見知りで旦那さん以外は大泣きなんで…(T_T)
    検索してみます!

• 10月15日