※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬を併用しています。次回は排卵検査薬が陽性なら来院を勧められていますが、個人的には陰性後に行きたいです。卵胞チェックのメリットは大きさと内膜の確認ですか?

卵胞チェックに通っています😊
排卵検査薬も併用しています✨

前回まだ10ミリくらいで、
次は排卵検査薬が陽性になったら来て下さい。と言われているのですが、
個人的には陰性になってから、
排卵済みかどうかの確認で行きたいと思っています😭💦

排卵直前に卵胞チェックするメリットって
大きさと内膜の厚さを見るためでしょうか😖?

コメント

deleted user

排卵前に卵胞チェックしないと排卵日の予想立てられないし、内膜の厚さも薄ければいくら卵胞ができてても妊娠に至らないし、排卵直前のチェックこそ必要だと私は思いますけど🤔
むしろ排卵済みかどうかのチェックっていりますか?
排卵したら基礎体温上がるから分かるし、わざわざ排卵確認の内診のためにお金払いたくないです、私は😅

  • mam

    mam

    排卵検査薬があるので、排卵日の予想はあまり必要がなくて😂💦
    内膜薄くても妊娠してる方もいるので、内膜薄いから妊娠しないって訳でもないと思います。

    卵胞チェックしても排卵日ずれたり、
    卵胞自体を見逃される事もあったり、
    周りにもそういう方多いので、
    排卵直前の卵胞チェックはそんなに重要視していなくて😓

    過去に2回妊娠してるのですが比較的早く自然妊娠してるので、排卵前の卵胞チェックの重要性があまり感じられないっていうのもあります😣

    タイミング取らなくていいならこしたことがないので
    確実に排卵したかどうかの確認は早めにしたいっていう考えです😅
    考え方の違いですね😅💦

    • 4月5日
みぃ

先月から病院に通い始めました。
ネットで調べた通りタイミング法から開始するようで、排卵予測日前と排卵予測日後に来るように言われました。
排卵前→タイミング取るため
排卵後→問題なく排卵してるか確認のため
と説明受けています。
タイミングを気にされていなければ、都合がつかなかったことにして、排卵後に通院してはダメですかね??

  • mam

    mam

    排卵前はタイミング取るためのチェックになりますよね😫💦
    排卵検査薬もあるし、子供もいてなかなか何回も通うのが難しいので回数減らしたくて😭

    排卵したかどうかの確認は私的に大切なので、
    都合つかない事にして、排卵後に通院しようと思います😊✨

    • 4月5日
海ぶどう

妊娠を希望しているわけでは無いのですか??排卵しているかどうかだけが知りたいなら、排卵前に病院に行く意味はないと思います。検査薬でいいと思います。
妊娠を希望しているなら、排卵後だけいくのも意味はないと思います。
排卵していても卵胞の大きさが小さければ妊娠の確率は下がりますよ💦