※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子にチーズはどれくらいあげればいいでしょうか?チーズは塩分も考慮して、100gより少なめが良いと思います。1歳からのチーズはどのくらいあげているか教えてください。

離乳食のチーズについて質問です!
今、1歳2ヶ月の女の子がいるのですが、チーズはどれくらいの量までならあげても大丈夫でしょうか?
よく本などに、乳製品は100g程と書いているのですが、チーズは塩分もあるし、もう少し少なめのほうがいいですよね?
あと、「1歳からのチーズ」を買ってみたのですが、みなさんこれだとどのくらいあげられてますか?
よろしくお願いします!

コメント

くまこ

私はなんか塩分が心配なのでそこまであげてません。
半分くらいをあげてますね〜

  • ゆう

    ゆう

    やはり塩分気になりますよね💦
    半分くらいから始めてみようと思います!

    • 4月6日
noripi111

私は、基本ひとつあげてます。
多くて2つ。
でも、ほとんどあげてません。
あげたら、しばらくはお休みしてます。

  • ゆう

    ゆう

    まだ胃に負担がかかるし、たまにあげるほうがいいですよね!
    少しずつ試していこうと思います!

    • 4月6日
ミカりん🍊

2.3日に一本のペースであげています🙌
手作りのカッテージチーズが簡単には作れるので、それをあげることも多いです☺塩分もゼロなので☺

  • ゆう

    ゆう

    手作りのカッテージチーズですか!
    確かに、塩分ないしあげやすそうですね❤
    レシピ検索してみます!

    • 4月6日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    カッテージチーズのレシピです✨
    牛乳100mlをレンジで1分暖め、少し冷まします。レモン6切りを温めた牛乳に絞ってかき混ぜ、キッチンペーパーで水分をこして暫くすると出来上がりです。簡単です❕
    カッテージチーズにトマトやカボチャを混ぜてサラダにしたりしています。
    ちなみにこのレシピもママリで教えてもらいました。

    • 4月6日
  • ゆう

    ゆう

    わざわざレシピありがとうございます❤
    早速作ってみます✨

    • 4月8日