※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

出産後の入院時に必要なものについてアドバイスをお願いします。

初投稿です。
今年の7月に出産を予定しています。
そこで質問なのですが、
出産したあと何日間か入院すると思うのですがその時にあった方がいい細かいものなどありましたら教えて頂きたいです。
大まかなものは病院で支持されていますが、陣痛の時これがあった方が楽だった、出産後これがあって助かった、など 逆にこれがあった方が良かったなと思うものなど細かいものを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットポトルキャップ
汗拭きシート
S字フック
軽食
ゴミ袋
かなー??

はな

私は陣痛のとき、病院にテニスボール借りました!
痛すぎて、痛いところを押すといくらか和らいでいた気がします!

ニコ

充電器、化粧品、また思い付いたらコメントします

74

陣痛の時は定番のテニスボール

産後は、眠りをよくするためにめぐリズムのようなアイマスク、耳栓がよかったです✨
夜間、母子別室で授乳の時に起こされるシステムだったので😅

あとスマホのイヤホンが地味に役立ちました。動画見たり、ラジオ聞いたり。気分転換になりました!

まな

ペットボトルストローと円座は持っていた方がいいです!
陣痛の時キャップを開けて飲んだりは難しいですし横になりながら水分補給できるので!
円座はほんとないと座れませんでした!
入院中のベッドの上で座る時は必ず敷いて座っていました!
円座のイスは院内にたくさんありましたがお部屋で座るのはどうしてもベッドの上だったので助かりました!

いずむ

私は安産で切開も少しですみましたが、それでもお尻とお股が痛くて、ベッドに座るのにつらくて、円座クッション?を買ってきてもらいました💦
あとは、授乳で乳首が荒れて服が擦れるだけでも痛くてたまらなかったので、乳首ケアクリームも買い足しました!←これは多分病院の売店に売ってます🌟
あと、これは病院によりけりですが、私が生んだ病院は総合病院だったこともあり食事が質素だったので、シャケフレークとかふりかけなども買ってきてもらいました(笑)
陣痛は自宅で耐えましたが、ひたすらフェイスタオルを握りしめ、噛んで耐えました。
これ一枚あるだけで、力の分散になって役立ちましたよ😊👍🏻

りん

陣痛中は絶対ペットボトルにつけれるストローあったほうがいいです(^ ^)
あと入院中は充電しながらスマホ触りたかったので延長コードが役立ちました★

さくら

テニスボール!!
陣痛のときに必須くらい役立ちました!!
あとウィダーインゼリー!!
陣痛で食欲がなく体力維持にお世話になりました(^^)

病院にあると思いますが円座と授乳クッションも活用しました。

あると便利だったな~と思ったのは
リンスインシャンプーです。
なかなかお世話が慣れず入浴時間が…という感じだったので。

ぽよ

産後に足の浮腫がひどかったので
メディキュットが重宝しました!
あとは、産後の骨盤ベルトです☆

後はみなさんも書いていらっしゃいますが円座クッションとペットボトルストローがあって良かったと思いました!

な

ソイジョイやカロリーメイトなどの軽食は本当に助かりました!!
なぜかお腹が空いて仕方がなくて、病院食だけでは足りませんでした(@_@)