※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

初めての育児で分からないことが多いですね。寝ている時にグズる時は、あやすかミルクかオムツをチェックしてみてください。

いま生後17日の男の子で初めての育児と言うものもあり、分からないことも多くて、昨日やっと家に帰れたので病院以外での育児開始となりました!

環境変わったのが大きいのかぐずるばっかりで💦
旦那がいると大人しいし寝てくれるんですがどうも1人になると😭

そこでなんですが、寝ていて少しグズっている時などどうしたらまた、寝てくれますかね?
あやしてもダメな時はミルクかオムツのサインですか?

コメント

お腹空いた、乳首しゃぶりたい、眠たい、オムツが気持ち悪い、抱っこしてほしい、暑い、寒い、何となく…など、ぐずる理由は様々です。
その頃はずーーーーっと抱っこしてました。
寝てくれるコツはなかなか難しいです😢

• なっちゃん

なっちゃん

何となく🤔
    赤ちゃんながらに何となくがあるんですね!
    抱っこですね!
    根気強くやってみます!

• 4月4日
きこな

とりあえず、生後間もないときはオムツ見て何もなければおっぱい!それでもダメならとりあえずだっこ!!
の繰り返しでした笑
でも全然理由なく泣くことも多々あります💦💦

• なっちゃん

なっちゃん

やはり、抱っこですかね💦
    がんばります!

• 4月4日
ちー

旦那さんがいると泣かないって事はお母さんの不安な気持ちとかが伝わったりしてるんじゃなぃかなぁと思います😊
うちは泣けばずっと抱っこでしたよ☺️お母さんも疲れていると思いますが、いつでも付き合うよって気持ちで動画とかのオルゴールをかけたり回るおもちゃを見せたりしてあやしていました✨
私はリラックス出来て良かったですよ(*´ω`*)

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですかね?
    そこまで出してるつもりなかったけど感じちゃうんですね💦
    おもちゃまだだと思って買ってなかった😭
    病院でお祝いでもらった鈴の音がするのがあるので試してみます!

• 4月4日
  • ちー

ちー

いろいろ悩んだりしますが一緒に頑張りましょう☺️

• 4月5日
さつ

何しても泣いて泣いてダメー!って時は換気扇回してその下でゆらゆらしてたら大人しくなる事多かったですよ😊

大変でしょうが頑張ってください✨

• なっちゃん

なっちゃん

換気扇のしたですか?
    今日試してみたいと思います!

• 4月4日