※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が寝ぐずりで困っています。抱っこしても泣き続け、寝落ちするまで大泣きします。抱っこが下手なのか、どうしたらいいか悩んでいます。

1ヶ月半の男の子のママです。寝ぐずりに関して質問です💦

眠そうにぐずりだすと、抱っこしてゆらゆらするのですが、この時に全力で泣かれます💦涙だして暴れて、声枯らして…

そのうち泣き疲れて寝落ちするのですが、寝かしつけってこんな感じで大丈夫なんでしょうか?毎回大泣きするので可哀想になります😓😓

抱っこしても泣き止まず、むしろ大暴れすることもあるのですが、抱っこが下手なんでしょうか💦

どうしてあげたら良いか分からず困惑しています…😢

コメント

京

寝ぐずりそんな感じでした😊

• ママリん

ママリん

そんな感じなんですね!さぁ寝よう!となると真っ赤になって泣くので、毎回そうしなきゃダメ⁉️と思ってしまって(笑)

• 4月4日
京

思いますよね😂
寝る前のルーティーンでした😂

• ママリん

ママリん

ルーティンですね😢夜がかなり憂鬱です😓

• 4月4日
  • 京

大丈夫だよー!大丈夫だよー!って言いながら抱っこしてました😂たぶん自分自身に言い聞かせていたのだと思います😂
    内心寝たいなら早く寝て〜!って思ってました😂

• 4月4日
  • ママリん

ママリん

同じです!大丈夫、大丈夫〜♩とひたすら唱えながら寝かしつけてます😅
    眠いのと必死で抵抗してる顔も可愛いんですけどね(笑)

• 4月5日
  • 京

落ちた瞬間も可愛いですよね😂❤️
    体調を崩されないように気をつけて、程々に付き合ってあげて下さい😊

• 4月5日
  • ママリん

ママリん

可愛いですね!口開けてコテンって寝ちゃうんですよね(笑)

ありがとうございます😅頑張ります〜😊

• 4月5日
みぃ

うちも眠くなったらグズグズしますよ😌
これでもかってくらい泣く時もあります💦
抱っこであやして、寝かせるしかないかもですね😱

• ママリん

ママリん

みなさんそうなんですね💦抱っこすると余計泣かれて不安でした😅

• 4月4日
🌸はちこ

5ヶ月の今でも寝ぐずりがあります。

もー大変ですよ、全力で反り返るので(笑)
眠いなら寝なさいよ(^_^;)ていつも思いながらスクワット等してます。

赤ちゃんからしたら眠たいよ!!って全力で訴えてるんですね。
眠たいねー、そーだねー、とか声をかけて同情してあげると安心するらしいです。

• ママリん

ママリん

大きくなるほど暴れられたら大変ですよね💦今は顔に手が届かない位置で抱っこできるけどそのうちパンチされそう…笑
    声かけてるんですけど、泣きすぎて息子の耳に届いてなさそう…😱

• 4月4日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

顔にてが届く(笑)
    叩かれるわひっかかれるわ😢

耳元で しーっ てやると大人しくなりますよ。
    お腹の中で聞いてた音に近いそうです!

• 4月4日
  • ママリん

ママリん

今でも気をぬくと叩かれるのに😣

耳元でしーってやってみます!

• 4月4日
こっこ

今もあります😅
あまりにも泣きが長い時は授乳しちゃいます💦そうすると乳を数回吸っただけで安心できるのか寝落ちします😂
涙だして泣くと不安だし可哀想になりますよね💦大丈夫よー、寝ていいよー、ママここにいるよーって声をかけてあげると、息子も私も落ち着けましたよ😊✨

• ママリん

ママリん

昨日は封印していた添い乳でねかせてしまいました😣いつもダラダラ30分はくわえていたのに、10分で寝落ちしてましたね😅
    子守唄うたったり声かけたりしてるんですが、大パニックで聞こえてないみたいで😢

• 4月4日