※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

義母に誤送信した。義母の態度が気になる。どう接すればいいかわからない。

数日前に実母に送ろうとしたイライラのLINEを間違って義母に送ってしまいました!
義母とは、同居しているのですが最近、言動やLINEの文面からめんどくさいみたいなのがかなり伝わってくるんです。わたしが遅くまでバイトがあると言ったら「迎えいけばいいんでしょ?」や実家の実母に娘を預けると言うと「迎えいかないといけなくなる」や「迎え行くのがめんどくさい」など言われました。義母に預けるのは、わたしがバイトに行く週一ときのみです。実家も近くにあり実母に預けるのですが予定あったりしたらキャンセルしたり急遽仕事を早めに上がったりと協力してくれます。こんなんじゃ、義母に預けるが嫌で仕方ありません。
誤送信したあとになぜそんな文面を送ったかという理由とともに謝りました。わかりました。と返事きたのですが2日ほどムスッとしたままで私の顔みるなり自分の部屋に入っていきます。実母からは、当たらず触らず自然にしてたら元に戻るんじゃない?と言われましたが義母の態度が気に食わないです。性格も合わないのでどのように接したらいいか分かりません。当たらず触らずが一番いいのでしょうか?

コメント

エイヤ

恐怖すぎます、、やっちまったですね。。めちゃくちゃ背筋凍る…😂

今後はLINEでの愚痴はやめたほうがいいですね。直接か、または電話で。。

もうお互いあまり関わらないようにしてもいいんじゃないでしょうか?うちも義実家同居ですが最低限の関わりに抑えてます😣

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    やってしまいました(笑)イライラして頭がカァっとなってた状態だったのでつい誤送信したみたいです😭😭

愚痴は、直接がいいですね!たまたま愚痴を送ったらそうなりました(笑)

義実家同居なんですね💦💦お気持ち分かって頂けるの嬉しいです。。最低限でもかまわないですもんね!

• 4月4日
K11125

やってしまいましたね😂
私も同居のストレスを、その度にLINEしますが、誤送信がないかヒヤヒヤしながら後で確認してます😅
私の場合は義祖母に対してなので、本人に送ることはありませんが...
嫁もストレスたまるんだってこと、分かるいいきっかけかもしれません🙌‼
そのまま何事も無かったようにいつも通りいたらいいと思います!
同居、大変ですよね🙏お互い発散しながら頑張りましょう😭‼

• あおちゃん

あおちゃん

頭がカァっとなった状態で送ってしまいました😂😂普段、愚痴などLINEで送らないんですがイライラしすぎてついやっちゃいました。
    結構、グチグチ言われること多いのでストレス溜まるってこと分かってくれるといいんですが。
    当たらず触らず過ごしてみます!!
    お互い同居頑張りましょう!!!
    コメントありがとうございました!

• 4月4日

義母の態度が気に食わないと思えるのがすごいですね😅
悪口を誤送信してしまった時点で気まずい気持ちになるのはあおちゃんさんじゃないんですか?
いくら同居してて嫁姑の関係だからと言って、悪口と言うか陰口を言ったことを謝ったからってすぐ今まで通りになる様な関係ではないと思います。
逆にあおちゃんさんが義母の立場だったらそんなことがあってすぐ今まで通り出来ますか?
「この人こんなこと思ってるんだ〜」ってしばらくは引きずってしまうのは仕方ないと思います。

• あおちゃん

あおちゃん

頭がカァッとなった状態でつい送りましたが一瞬、やばいかもと思いました!だけど、変に言い訳しても送ったことは事実なので理由は、話しました!言い方などが嫌だったんだ、気をつけなきゃと思ってもらえたらと思いましたが義母は、りんりんさんが言うこんなこと思ってるんだ~と引きずってるんだと思います。
    態度があからさますぎるんでここにイライラを投稿しました。

• 4月4日
あお

どんなラインを送ったのかとても気になります…(笑)
私も愚痴は電話で言ってます!!
義母さんがどうしてほしいのかわからないので
当たらず触らずがいい気がします😣

• あおちゃん

あおちゃん

バイトがあるので早めに帰宅出来る実母に娘を預けるとLINEを送ったら「迎えに行かないと行けなくなるじゃん。だから、おばあちゃん(義祖母)に預けてよ」と義母からきて文面からめんどくさい、てのが伝わってきたので
    実家に迎え行くのめんどくさいみたいだからおばあちゃんに預けるかも。
    というのを誤送信しました!義祖母は、83歳で10分でも面倒見るの大変と言ってたんで実母に預けると言ったんですよね。同居で住んでるところから実家まで車で5分ちょっとのとこなのにめんどくさがらないでよ、てイライラしてたらつい送っちゃいました😓😓

• 4月4日
  • おったまげ

おったまげ

その程度の内容のラインなら堂々としてましょ!笑
    むしろ、あなたがめんどくさがってるの私わかってますからと伝えられてよかったじゃないですか😂
    てかそんな程度の文面でムスッとしてる義母が心狭すぎてビックリ!!

• 4月4日
  • あおちゃん

あおちゃん

ちょっと前も迎え行くのが面倒だと言っていて文面からもめんどくさいんだろうな、ていうのが伝わってイライラしたまま間違って送ったと言いました!🙌
    どのくらいで機嫌治るか分かりませんが当たらず触らずで様子見ようと思います!

• 4月4日
いこ

私も同じようなことがありました☺
一生嫌い合うと思いますが表面上では大人の対応をしてます😔
私なら関わりたくないので無視されてて羨ましいです~💓

• あおちゃん

あおちゃん

同じようなことあったんですか!結婚すると大変なこと多いですよね😓😓同居してるのに性格が合わないって本当にツラいです。いつも我慢してるんですが平然とするのが疲れてきました😂😂
    ポムプリさんも大変そうですがお互い頑張りましょうね🙌コメントありがとうございました!

• 4月4日