※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-min
妊娠・出産

恥骨周辺の痛みについての対処法やマッサージ、ストレッチ方法を知りたいです。次の検診まで1週間以上あり、すぐ先生に相談できない状況です。

初めまして☻

カラダの痛みについて質問させてください。

最近、寝起きなどの歩き始めや座っていてからの歩き始めなどで恥骨らへんがチクチクします。
こういった時の対処法や痛みを和らげる方法、マッサージやストレッチはご存知ですか?

次の検診まで1週間以上あるのですぐ先生に相談できない状態です。
もしご存知でしたらご教授ください୧(๑⁼̀ᐜ⁼́๑)૭

コメント

mimi

私も後期から恥骨痛かったです。
立ち上がるときや歩いてる時、特に床から立ち上がるのが痛くて痛くて。
臨月は10歩も歩けないしトイレに1分以上座れないし、毎日泣きながら生活してました(笑)

でも、耐えるしかないって言われて耐えてましたね😢

• mu-min

mu-min

返信ありがとうございます。
    …耐えるしかないんですね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    まだ2ヶ月以上先の出産予定なのでさらに痛くなるかと思うとちょっと怖いです💦

• 10月13日
aco2433

あたしも26週くらいから恥骨痛と仲良しになりました(>_<)
色々ネットで調べてみたら湯たんぽとかで恥骨部分を温めるとか部屋で座る時に床に直接座らずクッションを敷くとかありました。
湯たんぽは試していませんがお風呂で温まると楽になるので効果ありかも?
クッションも劇的に変化はありませんが多少は違うと続けています。

気は心かもですがお互い出産まで頑張りましょう。

• mu-min

mu-min

返信ありがとうございます。
    温めるといいんですね!
    これから寒くなるしお腹も一緒に温めるという感じで湯たんぽイイかもですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    頑張りましょう!

• 10月14日