※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

秋田県赤十字病院で帝王切開で出産経験のある方、費用や入院日数、産後スケジュールについて教えてください。現在切迫早産入院中で逆子が直らず、帝王切開の可能性がある経産婦です。

秋田県赤十字病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
ただ今、切迫早産入院中で、逆子も直らず…帝王切開の話が出ています💦
参考にしたいので、出産費用と入院日数、産後のスケジュールなど教えていただきたいです!
ちなみに私は経産婦です。(オペなので経産も初産も日数は変わらないかもしれませんが😅)

コメント

チロル

秋田県ではないですが、赤十字病院で出産しました。
出産費用は40万くらい、差額が戻って来ました。入院日数は初産でしたが、8日間。産後は次の日から歩きました。母子同室は3日後から💦お風呂は手術日の朝入って、手術4日後からでした✨参考になれば良いですが😅

• はんな

はんな

コメントありがとうございます✨
    40万円くらいだったなんて🙄経膣とさほど変わらないんですね!
    4回目の出産で初めて帝王切開の話をされて…ドキドキです💦

• 4月4日
  • チロル

チロル

私は初産が逆子の低置胎盤で帝王切開でしたが、ドキドキですよね💦
    出産費用は変わらないくらい、むしろ保険で戻って来てかなりプラスでした✨ただ、子供がNICUに入ることも多いらしく、子供の入院費が5日間で2万円くらいかかりました!

• 4月4日
  • はんな

はんな

切迫早産入院中なので、ただでさえNICUにお世話になる可能性大です💦
    お子様、5日程の入院だったんですね?

逆子のまま、破水や陣痛来てしまったら即帝王切開だそうで😅背中の麻酔もした事ないので、説明聞いてるだけで、緊張してしまいました😫

• 4月4日
  • チロル

チロル

帝王切開で産まれた子供は産道を通らないから、無呼吸発作を起こしやすいらしく、NICUに5日間入院しました!
    私は経膣分娩もチャレンジ出来るって言われましたが、予定帝王切開を選びました✨背中の麻酔がないとすごく痛いと思います💦麻酔切れた日、キツかったです!一応手術なので、一晩中看護師さんがちょこちょこケアしに来て下さいますが、はっきり言って全く寝れません😅
    緊張しますよね💦逆子ちゃん治るといいですね😊

• 4月4日
  • はんな

はんな

逆子体操は、お腹の張りを誘発するので、わたしが安静に過ごしてベビーに広々過ごして貰って回って貰うしかないので😂『頭は下だよー』と声掛けてお腹撫でてます😅

迅速にコメントして頂きありがとうございました😊

• 4月4日
zzz

前置胎盤で1ヶ月ほど入院し、帝王切開で生まれました。
一時金から10万程戻ってきました(*^^*)
10月30日に手術して、11月06日に退院しました。

• はんな

はんな

コメントありがとうございます。
    10万円も戻ってきたんですか!
    術後は、思ったより早く帰れるんですね✨参考にさせていただきます😊

• 4月4日
  • zzz

zzz

赤十字の産科の看護師さん皆さん優しいですから変わったことがあれば我慢しないで下さいね(*^^*)
    早く赤ちゃんに会えると良いですねにこ

• 4月4日
  • はんな

はんな

本当にに、みなさん優しいですよね😭❤️長い入院生活になりますが…笑。

元気な赤ちゃんを出産して帰りたいです✨

• 4月4日
02Boysまま🙋‍♀️💓

私も赤十字病院で出産予定です!今の所帝王切開で産む予定はないですが同じ周期で病院も同じだったので親近感わいてコメントしました😆💓
26週頃に羊水過多症で入院した経験あります…でも看護師さんいい人達だったので頑張れました!はんなさんも頑張ってください!!

• はんな

はんな

夜分に失礼致します( ・᷄・᷅ )
    見回りで起きちゃって…笑

おなじだなんて💓親近感わきますね😻きっと、私の方が早いだろうけど😅看護師さん、ホントいい人達ばっかりです!切迫早産で救急搬送されて来たので地元遠いんです…寂しくないようにと色々声掛けてくれるし😭
    毎日感謝です🙏💕
    えりちんさんも、お産頑張りましょうね‼️

• 4月5日