※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

高齢出産で帝王切開出産後、次の子を身ごもるまでどれくらいかかりまし…

高齢出産で帝王切開出産後、次の子を身ごもるまでどれくらいかかりましたか?

また、いくつの時に妊娠〜出産されたでしょうか?

私自身、先月の3月31日に初産で死産しました。普通分娩で陣痛待ちますか?と言われたのですが、精神的にも体力的にももうボロボロで、帝王切開にて死産した子を取り出してもらいました。

今でもその処置をした事に後悔はしてませんし、それ以外の選択肢は見当たらなかったくらいな状況でした。

ただ、その時は次の出産について、
「高齢出産」であること
「二度目の帝王切開での出産」になること
「帝王切開後の次の妊娠」に時間がかかること
を主治医に改めて聞かされました。

一人目で亡くした子は、必ず帰ってきてくれると信じて。二人目に挑もうと夫と二人で決めました。

どんな小さな情報でも構いません。ご本人の経験だけでなくどなたかから聞いたお話でも結構です。お教え頂けることがあれば是非。

ちなみに、私は今年11月に42歳になります。

コメント

mmmmmm

旦那の母ですが、一人目は旦那ですが、未婚の母でした、
5年前旦那の母が結婚して、子供を身ごもり出産しました、44歳の時です、帝王切開です。
2年後もう一人産みました!46でした!