※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

母乳の出る量や質はやっぱり母親の食べ物で変わってくるんですかね?

母乳の出る量や質はやっぱり母親の食べ物で変わってくるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何しでも出ませんでした😂結局は体質だと思います😭
ある程度出ている方なら食べ物で影響されることもあると思いますよー

• riiisa

riiisa

そうなんですね😓最近は、育児や家事に追われて朝しか食べないことが多くて、、。おっぱいの張りがなくなってきてたので心配になりました😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく出るのならしっかり食べないと体力もなくなりますよ〜😭💦
    完母なら普段の2倍くらい食べないとそのくらいのエネルギー使っている、と聞いたことがあります。

義姉が完母の時にお乳が食べ物で影響されやすい体質でした。カレーやケーキなど食べると詰まりやすくなったりしたそうです。

• 4月4日
 @

母乳の出る量は体質や個人差があるかと思いますよ( ¨̮ )
ですが、質は確かに食べ物で変わるようです( ´・ω・`)
産婦人科で言われましたよ( ¨̮ )

• riiisa

riiisa

やっぱりそうなんですね😅ちゃんと食べたほうがいいんですね

• 4月4日
  •  @

@

そうですね( ´・ω・`)
    でも母乳の作られるのが血液とも聞いたので、水分はこまめに摂ってましたよ⑅◡̈

• 4月4日
  •  @

@

あと和食中心が一番良いと産婦人科の栄養士さんが言ってましたが、助産師さんは白米が一番母乳の質には良いと言われてましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月4日
ユ

そう言いますよね😭出ていた方なので一応油物やジャンクフードは気をつけていましたが、そんなに影響があったようには感じませんでした。

r.mama

質は変わると思います!!!食べ物は全く意識してませんが母乳分泌良好です😊体質ですね☆ただ、タンポポ茶だけは1日2Lくらいのんでました😊

たまちゃん

体質もあると思いますが1番はやはりお母さんがきちんと食事や飲み物をとっているかが大切だと思います(´∀`)
白米や味噌汁ルイボスティーで私は少なかった母乳が完母でジャンジャン出るようになりましたよ♪

ほにょにょ

何も気にしてなかったですが出てました

ほんと体質によると思います

こまき

ベースは体質で、プラスαは食事や水分量だと思います。
私も母乳量にいつも悩んでいて、水分を多く取るとよく張るようになりました。
あとタンポポ茶も効きました😊
だだこれも私の体質だったんだと思います。

試行錯誤で、難しいですねぇ😂

ゆっ

やっぱり食べないと出ないですよ❗️しっかりと食べないと。
あと、質も変わりますよね〜。ケーキとか食べすぎるとベタベタします

ゆっきー

関係ありますよ!
疲れてろくなもの食べてなくて、実家帰ってお母さんの作った料理(肉!野菜!米!)食べたらパンパンに張りました(笑)

また知り合いは、辛いもの食べたら赤ちゃん蕁麻疹出た人もいますし、
コーヒー飲んだら寝つき悪くなります~(TT)