※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

寝返りマスターして1ヶ月経ちました。うつ伏せになると戻れず、一日中泣いている状況で、家事も進まない。子供が怒りっぽく、精神的にキツイです。どうしたらいいでしょうか?

寝返りマスターして1ヶ月経ちました。仰向けからうつ伏せにコロンってしてから戻れないらしく、泣いて訴えてきての一日中エンドレスリピートです。
正直ほんっとに家事も何も進みません。
バンボに入れても怒るし、ハイローチェアに置いても、座らせても怒るし。
もう鬱になりそうなほど精神的にキツイです。どうしたらいいですか?

コメント

プル

うちもそんな感じです…

一日中泣き声を聞いていて
精神的にきてます(´・_・`)

どーすればいいんですかね。。
このままだとおかしくなるーーーって
こっちが泣きたくなります(´・_・`)

potato

エンドレスわかります……🌀
それも成長なんでしょうが、戻れないなら仰向けで遊んだらぁ?って思ってしまいます😰(笑)
ごめん旦那と思いながら私はもぉ家事ほったらかして付き合ってます……😅

ニャッキ

また!?って思っちゃいますよね😣
時間に余裕がないときは布団やバスタオルを横に置いて寝返りできないようにしたりしてました😅

ちびすけ

うちも寝返りはマスターしたんですけど寝返り返りはまだできなくて泣くので夕飯の支度のときとか本当に困ります😭
うつ伏せで放置するのも危ないし、、
成長の過程だから見守ることしかできないんですけど大変ですよね💦

TsmtY

うちの子も、1対1で遊んであげてない時はグズるので、家事をするときは基本おんぶです。掃除も洗濯物も炊事も風呂掃除もぜーんぶおんぶです(笑)
毎日常におんぶなので、クタクタになりますが、まぁ仕方がないので…。

そのうち、一人で歩くようになったらうまく一人遊びしてくれるようになることを願ってます😅

くる

うちもです😭
元に戻しても寝返りして泣くし、何がしたいのーってなります(笑)
ミルク飲みながら寝返りうって泣くし、お手上げです😭
寝返り防止クッションなどを購入されてはいかがでしょうか?
家事する時だけそれをしておく、とか...
今だけなのでしょうが、本当にしんどいですよね💦