※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。夕食を置き換えたいが栄養バランスが心配。カロリー控えめなおすすめご飯は?ところてん以外でお願いします。

妊娠6ヶ月にも関わらず、体重が9キロも増えてしまいました…食べづわりだったこともあり、全く体重も減らず…。勤務の関係でいつも夕食が22時頃になってしまうので、ご飯などの主食を抜いておかずだけ食べるようにはしています。ただこのままだと難産になりそうで心配です。夕飯を何かに置き換えしようかと思っていますが、栄養バランスも良くて、カロリー控えめなおすすめご飯はありますか?(手作りしないものだと嬉しいです)職場の先輩はところてんを食べてたらしいのですが、ところてんは苦手で…。

コメント

さられん❤︎

私なんて妊娠中15キロも増えました!元に戻りましたよ!れ

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!もともとBMIも標準なので…心配で(>_<)

• 4月5日
めぐ

サラダはどうですか?
元々細身なら大丈夫かと思いますが、標準だと気を付けなきゃですよね😅
私は1人目18きろ増えたけど細身だったので安産でしたよ!
現在はギリギリ標準くらいおデブなのでトータル七キロで抑える予定です😅
すでに三キロプラスですが…。

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!たしかにサラダが一番楽チンでいいですよね!
    18キロすごいですね!もともと標準でも太めよりなので…めぐさんのようには行かなそうです(>_<)

• 4月5日
枝豆

白米なら玄米に変えたりとか!
妊婦さんはバランスも大事なので主食を抜いてもあまりよくないかと💦
置き換えよりは野菜を中心にとったがいいと思いますよ❣️栄養も大事なので🤗

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!主食を抜くのは夕飯だけにしてます!野菜ですね…できるだけ野菜を取るようにはしてるつもりですが、何を食べても太ってしまって……。

• 4月5日
ゆきちゃん

食べごたえがあって満腹感でるのは、雑炊ですかね。出来ればお野菜を細かく切っていれるといいですが、悪阻で辛いのでしたら
夕方に鍋の水にご飯を普段の4分の1(約60cal)入れて火を付けてコンソメ、鶏ガラ、塩、卵好きな味付けで沸騰させて、火を止めて蓋して放置しとけば夜ご飯に出来ます。

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!日頃は仕事で22時にしか帰れないので、作り置きしてるので、当日作るのは余裕がなくて…お休みの日にやってみます!!

• 4月5日