※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が昼夜問わずミルクを飲んで1~2時間後にグズグズし、寝不足で困っています。原因や対処法が知りたいです。

いつもお世話になってます🙇🏼‍♀️♡
最近娘が昼夜問わずミルクを飲んでから1~2時間でグズグズ始まります。
しっかり泣くわけでもなく、ギャン泣きする訳でもなくひたすらグズグズ…
お腹が空くとギャン泣きに変わります😭
かと思えば、4時間以上かなりご機嫌な時もありります💦

昼間はお散歩させたりお出かけしたりして誤魔化してるんですが、夜は誤魔化しようがなく、毎日トータル1~3時間しか睡眠が取れなくなりました。
ちょっと前までは夜寝かしつけると5~6時間は寝てくれてたのに、今では全く寝ません😔
昼間もほぼ寝てなくて、寝ても抱っこで30分ぐらいです。
お腹がすいて泣いてる訳では無いようで、なんでこんなにグズグズなのか謎です…
ちなみにミルクは完ミで、150を5回、寝る前に160をあげてます🍼
一度毎時間160にしたら、ほぼ毎回吐き戻すようになったので、160では多いみたいです。
オムツを変えても、服装で気温の調節しても、抱っこであやしても、おもちゃであやしても、何しても泣き止みません💦
熱も計ってますが、いつも36.4°程です。
どうしたらいいですか😭

コメント

teteatete8423

歯茎を見てみてください^ ^
歯が生えてきているとそう言うグズグズがみられますよ。^ - ^

• まろん

まろん

2ヶ月とかで歯って生えるんでしょうか😣?

• 4月4日
  • teteatete8423

teteatete8423

3人目の子が2ヶ月の最後らへんから、歯が生えてきましたよ😊

• 4月4日
  • まろん

まろん

そんな早く生える子もいるんですね😆♡
    半年ぐらいから生えてくると思ってました!

• 4月4日