※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
妊娠・出産

10wの妊婦が辛いつわりで悩んでいます。食べづわり・吐きづわり・よだれづわりで熱も出ています。1人目の時はよだれづわりだけで、今回は安定期で治りたいと期待と不安があります。同じ経験の方いますか?

よだれづわりに悩まされている10wの妊婦です🤰
つわりが辛くて挫けそうです😭
5w頃から始まり、1ヶ月ほどつわりと戦っています。
食べづわり・吐きづわり・よだれづわりで
37.5℃ぐらいの熱が1ヶ月ずっと続いてだるいです😭

現在2人目なんですが、1人目の時は産後3日目まで
よだれづわりだけが続きました😭
今回は安定期でつわり治ってほしい!
そんな感じで期待と不安でいっぱいです。

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

mama

私も未だによだれづわりが治りません😣吐きづわりは治まってきたのですが。
辛いですよね😓
げんこつさんは熱も出ているようで、さらにお辛いですね😵お子さんの面倒はどうされているんですか?
よだれづわりは結構長引くと聞いたのでいつ終わるのだろう?と先が見えません💦未だにアクティブになれず、引きこもりです😔

• げんこつ

げんこつ

よだれづわりほんと
    嫌になりますよね😭
    外出も億劫になって私も引きこもりがちでした💧
    うしこさんは1人目の時よだれづわりありましたか?

今実家に帰らせてもらって子供の面倒は、実母や義母に協力してもらってます😅実母が頼りなくて逆に苦労してますが…一応感謝です。笑

• 4月4日
  • mama

mama

実家に帰られてるんですね😌今は誰かの助けがないと相当キツイですよね。私も朝から夕まですぐ近くに義実家があるので、朝から夕まで息子の面倒を義母に頼んでます。ついこの間まであった吐きづわりの際は吐血もしていたので実母にも田舎から来てもらって看病&家事をやってもらいました。

今も外出の際は必ず夫に付き添いお願いしてます😓
    私は1人目の時はにおいづわりくらいで吐くまではいかなかったですし、仕事もしてました。14週入る前にはつわりが落ち着いてたので、今回のつわりはかなりキツくて参ってます😵

お互いまだしんどいですが、妊婦生活無理せず過ごしていきましょうね☺️

• 4月4日
あやか

私もよだれづわり持ちです。
1人目の時は産後2日で治りました。
吐きづわりと後鼻漏もあります。
よだれと後鼻漏は本当地味〜な症状ですが凄い苦痛です。
よだれづわりあると人と話せませんよね。
毎日箱ティッシュ1箱、空のペットボトル2本を使ってしのいでます。

あかね

私も20週なのに、よだれだけまったく治りません😢‼
本当にこれほど気持ち悪くて、うっとおしくて、邪魔で、不快なものは無いのでは…と思いますよね。👊😠

お熱もあって辛いですね…😢

安定期に入ってぴたっと止まる方もいるみたいなので、げんこつさんもそうだといいですね😣

あっぴ

私も食べづわり、吐きづわり、よだれづわりです(><)
1人目の時は吐きづわりは安定期で終わり、よだれづわりは7ヶ月で終わりました💡
今回はできれば全て早く終わってほしいです(><)