※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

主人とケンカをしてしまいました。長文です。今日なにをやっていたかの…

主人とケンカをしてしまいました。
長文です。
今日なにをやっていたかの話になり、なぜ昼間にテレビを見せてあげないのか?お前との変わらない毎日に飽きてるんだよ!ぐずったら抱っこ紐でさっと散歩でも連れていってあげたらいいのに!など、責めるような口調でいわれました。
でも、テレビは時間があれば見せますが、無理に時間を作ってまでは見せていません。
散歩もしていますが、昨日も行きました。でも、午前中もぐずったからはいお散歩という訳にもなかなかいきません。
つい、「週末ちょっと一緒にいるだけでも大変でしょ?わたしは平日毎日1人なんだよ?」と、続けて「昼間1人で赤ちゃんみてみたらいいよ!」と言ってしまいました。
そしたら、じゃあお前が会社行って仕事してくれと言い、もう面倒くさいから、実家帰ってと言われました。
時間をおいてからさっきは言い過ぎたごめんねと言ったら、あーもう面倒くさい、なにもできねぇくせにと寝室へ行ってしまい話は終わってしまいました。
朝もこちらを見ることなく出社していきました。

正直、育児に手がいっぱい、頭の中も赤ちゃんのことで24時間いっぱいです。
洗濯、掃除、ご飯の用意など、出来る限りほぼやっているつもりです。
何もしなくて良いなら、テレビも一緒に見ますし、お散歩だっていくらでも行きます。でも、朝は洗濯機もまわさなきゃいけないし、簡単にでも掃除もします。離乳食、わたしの食事もあります。
午後、散歩や買い物に出て、帰ってきたら夕飯の準備、お風呂があります。その間、抱っこじゃないとぐずるので、ご機嫌をとりながら、やっとやっている状態です。

なんもできねぇくせにと言われなきゃいけないかなぁ?と心が折れそうです。
色んなことが頭をぐるぐるまわります。
この子が順調に大きくなっているのも、離乳食を食べているのも、主人が朝まで寝れるのも、カッターシャツにアイロンがかかっているのも、主人にとっては何もしてないになるんですかね。。。

コメント

na

なにもしねぇくせに口出ししてくるなよって言っても黙らないですかね😀?
ムカつきますね😓

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    主人は、とにかく自分が一番正しいという人間で謝ることを知りません。
    何か言い返すと良いことがないので、何倍にもなって返ってきてしまいますし、言い返すことがなくなって、こちらが一方的に謝って終わることがほとんどで💦
    ムカつきますよね?
    なんか、もう悲しくて。。。

• 4月4日
うさぎ

十分やってますよ。
何もできねえくせにと言うのであれば
食事もシャツにアイロンもしてあげなくていいですよ。
今日から辞めちゃいましょ!
何か言われたら「私は何もできないですから」って言ってやりましょ!
育児舐めてますよね!

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    シャツのアイロンは自分でやるからと里帰り出産から帰って一度だけしましたが、土日挟んでもやらないので、結局わたしがやることに。。。
    ついぐっと堪えて言い返すことが出来なくて💦
    育児大変ですよね💦

• 4月4日

ありがたみをわかってませんね。私なら分かるまで旦那関係の世話は一切しません。専業主婦ではないので専業主婦さんの気持ちは分かりませんが保育所に預けず、24時間子供といるのも大変なのは私でも分かります。もうゆーままさんは謝ってるので謝る必要もないし、まずゆーままさん悪いこと言ってないです。正論だと思います(;´д`)

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    専業主婦に主人と話し合ってなったはずなのに、働かないことで責められるのは、理不尽だなぁと。。。
    その分、家事はちゃんとやれというのも分かるのですが😥
    いつもなら、今日もLINEでごめんねと送るのですが、送りませんでした💦小さな抵抗です💦

• 4月4日
にゃろ

何も出来ないは、さすがに腹たちますよ!😤子育ても立派な仕事です!
自分は外で働いてるから!と言うのは、よく無いですよね>_<
働きに行けるようにサポートしてお家を守ってるのは奥さんなんだよって言いたいです>_<

いっそ、暫く子育てに集中して旦那のことは全部自分でやってもらう…とか、、私ならそうしちゃいそうです!!

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    腹たちますよね!!
    赤ちゃんのことは可愛くて可愛くてどんなことも頑張れるのですが、外で働いてた時の方が楽だったなぁとは思います💦

• 4月4日
ぽんちゃん

何も手伝ってくれないくせに口だけ達者ですね~👏
私なら家事放棄して育児オンリーにします👌
「え?だってあなたがそうやって言ったのよ?」って言ってやりましょう👌
なんなら実家に帰っちゃってもいいと思いますよ!
その時は冷蔵庫空っぽにしてやりましょ!

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    お風呂は洗ってくれるようになったのですがね💦
    実家が飛行機の距離で、こんな事を知ってしまったら、もう帰らなくていい!こっちで生活しなさい!となる事が目に見えていて💦
    実家は最終手段になりそうです💦

• 4月4日
まり

ヒドいですね(>_<)お互いが尊敬できればいいですが、私も毎日同じ用な感じです(T_T)今は主人がなにも言い返さずありがとうな、と言ってくれてるからけんかにはなりませんがいっぱいいっぱいになって、主人に八つ当たりしてしまいます!!なにもできねぇくせにって、子育てしてるのに!!と思いますよね(>_<)回答になってないかもですけど、ほんとに大変なので、掃除とか自分のご飯はパン🍞にするとか、手を抜けるところは抜いてます。それでもほんとにしんどいですが(T_T)ママ友や自分の母に来てもらったりして愚痴ってます(>_<)

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    わたしも自分のご飯は手を抜いて、うどんをチンしてつゆかけて食べたりしてます💦
    母乳なので良くないんでしょうけど💦
    そんななので夜ご飯はちゃんとと思ってたくさん食べていると、赤ちゃんのこと気にかけずに、なにゆっくり食べてるの?と怒られました。。。
    よだれくらいふいてくれよー、あなたお昼は好きなもの食べてるんでしょーって思いました。。。

• 4月4日
A

いやーむかつきますね😩
ゆーままさんに悪いところはないと思います😑
休みの日にぐーたらしてたら、あれ?散歩行かないの?とでも言いたいですね。
誰のおかげで仕事できてるんでしょうかね旦那さんは。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    休みの日、赤ちゃんみててーと行っても、横に座ってゲーム。。。
    休みの日くらいダラダラさせてよって言われても、わたしはいつダラダラしていいの?って感じです💦
    よっぽど昼間暇してると思ってるんでしょうね💦

• 4月4日
うまる

わたしならご主人の言うとおりにして、なにもせずに育児だけします。
テレビ見たり散歩したり子供のご飯だけして
夫のご飯はつくりません。
あなたの言う通り、「なんにもできません」から

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    うまるさんも、みなさんも、ご主人に対して強く出る事が出来て、羨ましいです。。。
    ほんとに一日中育児だけしていたいです。
    前にもっと家事を疎かにしていたら、産んだだけで偉いの?なるよ?って言われました。。。

• 4月4日
  • うまる

うまる

結構ひどい言われようなので、数々の心無い発言を録音しておくことをお勧めします💦

• 4月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

じゃあやってもらいましょ。
仕事辞めてもらって、家事、育児は全て任せて仕事だけしましょ。
私ならそう言います

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    主人はよっぽど外で働いて養ってやってるんだ!と思ってるんだろうなぁと。
    おっぱいも出ないし、ウンチのオムツも変えたくないくせに。。。

• 4月4日
かおり

信じられないですね
ふざけるのもいい加減にしろと言ってやりたいです。
「何もできねえ」と思われてるのであれば、旦那さんの面倒はみなくていいんじゃないですか?
「私、何もできないから~」って言ってやりましょうよ!
赤ちゃんと自分のことだけやりましょう❗

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    土日、ちょっと家事を分担してるだけで、どうやってこの家が回ってると思ってるんだって感じです💦

• 4月4日
かなたん

はじめまして。
内容読んでいて泣けてきちゃいました😭
毎日本当に頑張っていらっしゃいますね💦
私はまだ新米主婦で、子供も居ませんが、何だかんだで毎日あわただしく終わります。世の中には自分の事だけでなく、育児に旦那様の事までこんなに考えて…本当に大変だと思います❗

何もしてなくないです!主婦・お母さんは立派な仕事です!

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    わたしも、あやさん、みなさんの回答を見て、涙がたくさん出ました。
    ほんとに何してた?って問い詰められたら答えられないけど、毎日あっという間に慌ただしく終わっていきますよね。。。

• 4月4日
ゆか

やってないから大変差が分からないんですよ!何もしてないってどうして思えるのか不思議ですね…やってみればいいと思いますし私だったら実家に帰っちゃいますね!分かってもらうために…

• ゆーまま

ゆーまま

今はなにもしてないですが、自分のことだけなら、それなりに家事出来ちゃうんです。
    ありがたい反面、普段のありがたみを分かって貰えなくつらいです💦

• 4月4日
そると

ゆーままさん、とーーっても頑張っているじゃないですか…😵❤
育児なんて、毎日完璧にできる人なんていませんよ!今一人で育児や家事できているので、十分すぎますよ☀

あまり旦那さんのことを悪くいいたくないですが、育児の大変さをまったくわかってないと思います。
ゆーままさんが優しいので、きっと旦那さんも甘えてるかなぁと感じました。

可能なら、家のことそのままで、実家に帰ってリフレッシュ大事です☀
このままでは、ゆーままさんが辛いままかなと思います😭
最初は勇気いるし、心もモヤモヤしたままだと思いますが、思いきってリフレッシュです(*´ー`*)❤
ゆーままさん、きっと優しくて素敵な方なんだろうなって思うので、ぜひ自分のことも大事にしてあげてくださいね(*´ー`*)❤

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    そるとさんの優しい言葉に本当涙が出ます😭
    本当は実家に帰りたい気持ちはあるのですが、転勤で実家から飛行機の距離に引っ越してしまい、なかなか帰れません。。。
    しかも、里帰りが長かったのもあり、実家に帰りたいというと気に入らないようです。。。
    実は母が心配をかけまいと内緒で手術をしており、無事終わったからと連絡を貰って、顔が見たいだけなのにそれでも良い顔せず。。。
    なんだか、悲しくなります😢

• 4月4日

私なら大喜びで実家に帰ります!笑

正直仕事するしか脳がない旦那なら居なくていいので、離婚もありかと思います😊

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    実家思い切って帰りたいですー💦
    でも、帰ったら帰ったで、また拗らそうで。。。
    実は離婚は向こうからたまに口に出すこたがあって。
    あまりにひどい言われようの時は、それもありかなと思うのですが、冷静になると、子供や今後のことを考えるとなかなか💦

• 4月4日
さきぴ

うちの旦那も似たようなことを妊娠前に言われました。
ちゃんとできないなら、家事とかやらなくていいからって(´・_・`)
今はそんなことないですが、ゆーままさんの気持ちわかります。
十分頑張って家事に育児にと頑張ってると思いますよ!
1度赤ちゃんと自分のことだけしかやらないって決めて、1週間くらい旦那さんのことはやらなくていいと思います。
あとは、義理のお母さんと関係が良ければ、相談してみても良いと思いますよ!
あたしは喧嘩して泣くたびに、義理のお母さんに電話して話聞いてもらっていました笑

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    義理のお母様の仲良しというの、とても羨ましいです!!
    主人の母は、主人をもっと拗らせたような、最強の人で😅
    実の息子の主人でさえ、あの人とは無理と言うくらいです💦

• 4月4日
  • さきぴ

さきぴ

あー、そうゆう義母さんなんですね( ´•௰•`)
    うちは、ほんとにお姑さんにも恵まれたと思います!
    もう、我慢できないけど離婚はできないと思ったら何も言わずに実家に帰っちゃいましょ!
    何も出来ないくせにと言われたなら、開き直って楽な方に逃げちゃうのも手です。
    もしかしたら、ご主人も仕事が上手くいかないとかいろいろあったかもしれない上での発言かもですが、あんまりな言葉だと思うので!
    それか、ご主人とゆっくり時間かけてお互いの気持ちを話し合うのもありかもですよ!

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんです💦
    義理のお母様と仲良く出来るなんて本当素敵なことです!!
    ありがとうございます😢
    そうなんです。仕事、上司と上手くいってないみたいで、かなり精神的にもきてるみたいです💦
    またひどいことを言われて、あーダメだ我慢出来ない!と思ったら、いい加減にしてくれよと開き直るなり、なにかアクションをしようと思います!!

• 4月5日
  • さきぴ

さきぴ

そうだったんですね( ´•௰•`)
    ご主人気持ちに余裕がないから、甘えられる、ゆーままさんに八つ当たりしちゃうんですね⤵︎
    ほんと頑張ってると思うので、お子様とご自身を大事にしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

本当ありがとうございます😢
    前に八つ当たりされても困ると言ったら、じゃあどうしたらいいんだ!みたいな事を言われたので、さすがいや、自分でどうにかしてくれよと思いました😅

• 4月5日
  • さきぴ

さきぴ

確かに思いますよね笑
    それか、あたしに当たられても環境は変えられないし、悩みは無くならないと思うけど、あなたの話は聞くから 落ち着いて話してよって言ってみるしか…
    きっとご主人は寂しかったのもあったんでしょうね( ´•௰•`)

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

赤ちゃんが第一優先になりすぎて、寂しい思いをしているんでしょう。。。
    さきぴさんお優しいですね❤️
    こちらまで優しい気持ちになりました☺️

• 4月5日
  • さきぴ

さきぴ

優しいですか?笑
    うちの旦那が寂しかったりすると拗ねたり、機嫌悪くなったり、八つ当たりみたいなことしてくるんで、それもあるのかななんて笑

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

あらま💦
    めんどくさいところが似てますね(笑)
    赤ちゃんが産まれてから、わたしの優先順位が変わって寂しいんでしょうねぇ。
    他の人からも、お子ちゃまだねー、赤ちゃんとママを取り合ってるのねーと言われたことがありますし💦

• 4月5日
  • さきぴ

さきぴ

そうみたいですね笑
    そうだと思いますよ、パパってそうゆうもんかもしれないですね( ´•௰•`)

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

なんでしょうねぇ。。。
    嬉しくないモテ期みたいな。。。😅

• 4月5日
  • さきぴ

さきぴ

嬉しくないモテ期笑
    そうかもしれないですね(´・_・`)笑
    少しの時間でも、ご主人と2人だけの時間が取れるといいですね♪

• 4月5日
むく

面倒くさいのはお前だよ🤣と言って実家に帰りましょう。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    ほんとにそうです!!!
    あの人面倒くさいです!!
    言ったらスッキリするのかなぁ(笑)

• 4月4日
🐢推し

ぶん殴りたくなりますね!(笑)

お前より絶対稼いでやるから
専業主夫やれよ!と言いそうです(笑)

普段の有り難みがわからないでしょうね…
実家に帰ってまったりして、
旦那さんには自分で何でもやってもらいしましょう!
旦那さんの家政婦でもないんだし、
文句を言われる筋合いはありませんよね☆

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    力強いお言葉に涙と笑いが出ました!
    ほんと、口でも力でも勝てないとなると、弱いもんですねー💦
    とりあえず、今日は、皿洗いをせずに寝かしつけにきました。
    さぁ、洗ってるかなぁ?

• 4月4日
Mまま

めっちゃムカつく!!!!
何もできねぇくせにって、同じこと一回やってみろよ!って感じですね。
洗濯や食事の準備など、赤ちゃんとご自身のことのみにして、旦那さんのことは放置で良いのでは…
気晴らしにご実家に帰るのも良いと思います。だんなさんがむか

Mまま

途中で投稿してしまいました。

旦那さんが迎えに来るまで。
無理なさらず、ご自愛ください。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    うんうん!そう!そう!!と読みながら思っています!
    実家の両親がこれを知ったら絶対に離婚しろと激怒すると思います💦

• 4月4日
ぽぴぃ⭐︎

分かっていませんよね😭

お仕事も大変だと
思いますけど、そおゆう
言い方されたくないですよね。
まるで簡単な育児!みたいに
言われてる気がするし😵

私1日旦那に息子を
面倒みてもらいましたよ。
どれだけ大変か理解して欲しくて。

1日面倒みてもらった日から
あーだこーだ口出し
してこなくなりました(;_;)

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    なんか、よっぽど昼間暇してると思ってるんでしょうねぇ。
    休日二人掛かりでも大変なのは気のせいだとでも思ってるんでしょうかね?😅
    1日面倒みれましたか??
    うちは、余計なことばかりしそうで怖いです💦

• 4月4日
ななこ

旦那さんが仕事だけ考えられるのは、なによりゆーままさんのおかげだということを理解してないですね。
家に帰って座っていればご飯が出て来て、ご機嫌な娘と遊べて(これは想像ですが)、それをやっているのは誰なのかと😡

実家に帰りましょう。
旦那さんの言うとおり、何も出来てないならいなくても関係ないですもんね👍
生後半年、まだまだ大変な時期だと思います。
心穏やかに過ごせますように。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    そうなんですよ。
    離乳食もお風呂も全て終わって、あとは寝かしつけるだけの、寝ぐずりがはじまるまでのご機嫌タイムにちょっとかまうだけなんですよ💦
    抱っこじゃないと寝ない子で、ほんと可愛くて可愛くて仕方ないんですが、手がかかります💦
    子供のためにも、モヤモヤばかりしてられませんよね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あしゅりー

モラハラ旦那ですねぇ。

誰のおかげでスムーズに仕事に行けると思ってるんだと言ってやってください。
シャツにアイロンなんてかけなくて良いですよ。

モラハラってのは、奥さんに何も出来ないって言い続けて、奥さんが『私は何も出来ないのか…』と洗脳するのが常套手段です。

あなたは頑張ってますよ。
金を稼ぐしか能のない旦那さんみたいですから、ATMとでも思ってお金入れてもらいましょう。

万が一の時のために、暴言などは日記に残しておきましょう。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    やっぱりモラハラなんですかね。
    俺が正しいというタイプで、わたしの意見なんて自分と合わなかったら全てダメという人です。
    仕事は本人曰くとても出来るらしいんですけどね💦
    こっそり日記もつけておきます!

• 4月4日
たまき

ゆーままさん、いつもお疲れ様です😊

旦那の言葉、苛立ちますよね…。
私も同じ状態です。
出産して育児してると、仕事してる方が楽だと思います。

何もできてなかったら、あなたの食事も衣服の準備もされてませんよって話ですもんね。
私は旦那のことしなくて、お前は仕事してないんだから、家のことが仕事だろうがって言われましたが…。

今では、旦那が帰って来てから、洗濯や台所の片付けをわざと慌ただしくするようにしました。

昼間は子供と、散歩して、一緒におもちゃ遊びして、テレビみたり旦那様の言ってることを優先して、ほかのことは後回ししてみたらいかがですか?

後回しにしても、それは手抜きでもないですし、やる順番が変わっただけって思えば、少し気が楽になるんじゃないかなって😊

私はキッチリやらないとダメな人間でしたが、手を抜くことも覚えました。
そしたら、少し余裕もできました✨

無理だけはしないでください。子供もそれを察知しちゃうって言いますし。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    そうなんですよ。
    仕事のが楽だと思います。
    あなたがはいてるそのパンツ、わたしが洗ってタンスに仕舞いましたけど?っていう。
    わたしも同じこと言われました💦家事が仕事だろうと。
    今日は、いつもより昼間子供がわたしにニコニコしてきてくれたんです。
    わたしが元気ないのを察したのかもしれません。
    こんなに可愛い子を泣かせてしまってでも、作ってるご飯なのに、なんだかなぁです。
    わたしももっと手を抜いたり、要領よくすることを覚えないといけないですね💦

• 4月4日
  • たまき

たまき

子供ってすごいですよね。

やっぱり子供という相手がいるから、全て要領だけで解決できないのが現実ですもんね…

手を抜きたいけど、溜まるとやることが逆に増えた感じがしたりとかもありますもんね💦

私は旦那のモラハラに耐えれず、でも保育園や仕事の関係で実家に帰ることもできず、苛立ちで喧嘩になってしまいます。

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

ほんとです!
    いつもは主人が帰ってきたらニコニコするのに、昨日はあんまりしなくて。
    心の中で少しだけけっ、ザマーミローと思いました😅
    でも、子供がいつでもニコニコしてくれる環境をつくってあげないといけないですよね!

たまきさんも大変な状況なのですね。
    そんな時にわたしに優しくお声を掛けてくれてありがとうございます😢
    お仕事や保育園も絡んできたら、身動き取れなくなりますね💦
    たまきさんもご無理なさらず💦💦

• 4月5日
  • たまき

たまき

ありがとうございます😊
    私も先輩ママさんたちに、よくやってるねって言ってもらえるだけで、助けられました😊

• 4月5日
  • ゆーまま

ゆーまま

ほんとです❤️
    思い切って投稿してみて良かったです!

• 4月5日
リリぃ

そんなこと言われたら私は帰ります。
テレビなんか見せなくてもいいし、見せない方がいいとも言われるし
散歩だって、機嫌がいい時に行けば十分です。10分外に出るだけでも十分です。
家の中で遊んであげるだけでも十分。
丸1日全ての家事育児をやったことないくせにって言うのもわかります。

私も旦那に同じようにお前が働けみたいなこと言われますが、仕事してた方がずっと楽だと思います。
お前は仕事しかしてないだろ‼︎って

ご飯作りもアイロン掛けもやめちゃいましょ
何もしなくても旦那は自分でやってくれるでしょ

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    やっぱり結構酷いことを言われていますよね💦
    わたしも感覚が少しおかしくなってしまっているのかもしれません💦
    なんであんなにテレビを見せたがるのか、謎です。
    わたしも仕事してましたが、旦那よりお給料が安かったので、どうせお前は稼げもしないんだろ?とナメられているんでしょうね。。。

• 4月4日
こん

大変失礼は承知ですが、旦那様とても幼稚だな〜という印象です😅💦
それに比べてゆーままさんはなんて大人で器が大きいんでしょうか。
私だったら、言いすぎたごめんね…なんて謝れないです、怒りのあまり。(笑)
ゆーままさんが優しいのにつけ込んで甘えてますね。旦那様にこの皆様の回答を見てほしいくらいですよ。
夫婦仲には相手を認め、大きな器をもってダメな部分を包み込むことも必要だと思いますが、理不尽なことには毅然と対応するのも大切だとおもいます。
ゆーままさんは悪くないですよ!旦那様には、もっと大人になってもらいたいですね、、。

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます😢
    主人のことを話した人から、お子ちゃまなんだねー、赤ちゃんとママを取り合ってるんだねーと言われたことがあります💦
    ほんと、皆さん怒ってくださって、主人より全然わたしのことを理解して、心配してくれて、気持ちが楽になりました😢
    実の母にも、夫婦は対等なんだからもう少し言い返さないとと言われます💦
    いつもなら、仕事中に昨日はごめんねとかLINEするのですが、今日はしませんでした!
    さすがに主人にも言い過ぎたと思って貰いたくて。
    帰ってきたら気まずそうに謝ってくれましたが、なにか引っかかるものは残ってしまいました💦

• 4月4日