※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gami
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方がマタニティビクス中に気を失い、心配しています。体調不良が続いており、次回検診で相談する予定です。

初めて投稿します。妊娠8ヶ月です。
こないだ初めて産婦人科で開かれているマタニティビクスに行きました。
ある程度体を動かした後、横になり更に体操するのですが、その時下痢のような腹痛がして途中退場してトイレへ立とうと思ったら、10歩くらい歩いたところで、目の前が真っ暗に。そして、そのまま廊下に気を失って倒れてしまいました。その際花瓶を倒してしまった様なのですが、目の前がトイレだったので、すぐに立ち上がりトイレに入りました。ですが、下痢のような腹痛もなくなっていて、少しボーッとしたら、すぐに回復。看護婦さんに話し、血圧と脈と赤ちゃんの心拍を計ってもらって異常なしとのこと。
何だったのだろう……と不安です。
先生にも次の検診で再度、話そうと思ってます。

最近少し下痢のような腹痛を感じることも多く、多少頭がボーッとしたり、倦怠感を感じる時もありますが、気のせいと言われればそんな気もするって程度です。

皆さんは体の調子いかがですか?

コメント

ルーたん

私は7ヶ月ですが、何もないです。
少量でお腹いっぱいになったり…デザートがやめられなかったり…くらいです。

貧血ですかね?💦
水分不足とかですかね?💦
心配ですよね。

• gami

gami

貧血ですかねぇ~(^_^;)
    やはり心配で診てもらったのですが、特に何もなく……( ̄▽ ̄;)
    マタニティビクス楽しかったのですが、また行くか迷ってしまいます(^_^;)

• 4月4日
kmt

2人目を妊娠中、後期から貧血がひどくって2回ほど目の前が真っ白になり立てなくなった事あります!
その時も暑くなり始めた頃だったので、気温とか水分不測とかも関係あるのかなと思います!
下痢のような腹痛辛そうですね💦
先生とよくお話されて安静に過ごしてくださいね!!

元気な赤ちゃん生まれてきますように!

• gami

gami

水分不足……あるかも知れないです……普段からあまり水分を取らず、さらにマタニティビクスで汗かいて……
    結局心配で先生には、診てもらったのですが、大丈夫と言われましたが、原因はイマイチ分からず……
    なんだか、モヤモヤ…(笑)

• 4月4日