※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

ももやま保育園に入園予約済みで、入園文書は8月20日頃送付予定。保育園からの説明会や連絡は保育園から。入園に関する詳細は保育園からの案内をお待ちください。

福山市にあるももやま保育園について
教えてください🤗

9月から育休明けで仕事復帰します.
それと同時に息子を保育園に預けます.
先日児童部庶務課に問い合わせをして、
ももやま保育園に入園予約できている
ことがわかりました(*^^*)
家からも職場からも近く、第一希望
だったのですごく嬉しいです❤️

そこで質問なんですが…
児童部庶務課では、正式な入園の文書は
8月20日頃発送になる
と言われました.
が!!
入園に関しての説明会や、
何を用意しなきゃいけないなどのご連絡は
保育園からですよね??
いつ頃きたとか、来るとか分かる方
いらっしゃいますか??💦

初めてのことで分からないことだらけで
教えていただければかなり
ありがたいです(●´ω`●)
よろしくお願いします☺️✨

コメント

まーみちゃん

途中入園に関しては、保育園からは連絡ないと思います!
上の子の時は、市役所から書類が届いて、保育園に持っていくときに一緒に準備物などの説明をしてもらいました(^^)
なので、書類が届いてから保育園に問い合わせて、いつがいいか調整してもらうといいと思います(^^)

  • こたつむり

    こたつむり


    ないんですね!!
    初歩的なことを聞くようなんですが…
    入園式などもないですよね?😅

    そうなんですね😱
    初めてのことすぎて、焦りそうです💔
    市役所から書類って8月20日発送の書類のことですよね??
    かなりかなりギリギリですよね.°(ಗдಗ。)°.

    ちなみに、息子さんはももやまですか??
    質問ばかりですいません😭

    • 4月4日
  • まーみちゃん

    まーみちゃん

    うちはももやまではないですが、うちの子のところは、次年度の4月に入園式があります(^^)
    ギリギリですけど、書類準備して、必要物品聞いて買いに行って、全部名前書いて~ってバタバタした記憶があります(^^;
    準備物とか保育園によってもちがうので、早めに準備しとこうと思うのなら、通ってる人に聞いたり、ママリで聞くのもアリだと思います(^^)

    • 4月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    次年度の4月に入園式ですか!
    子どもによっては1年くらい経った子もいそうですね😳

    やっぱりバタバタしますよねー(´・_・`)💔
    ここでももやまに通ってる方からコメいただけたら、聞いてみます(*^ω^*)
    あとは…8月(入園する前月)になったら、保育園に問い合わせてみようと思います🤗

    ありがとうございました❤️

    • 4月4日
ここな

ももやまではないですが。。。

市役所から送られる児童調査票(名前は違うかもしれません💦)などの書類を保育所にもっていったときに必要物品はききました。
保育所から個別に連絡はないとおもいます。
途中入所だと入所式もないです。

  • こたつむり

    こたつむり


    9月1日入園なのに8月20日に書類発送されて、その中に提出書類あるならば、間に合うのか?
    と思ってしまいました😅💔
    教えていただき、ありがとうございます(*^ω^*)
    極力バタつかないように頑張ります😤

    • 4月4日
くんくん

数年前まで福山市内の法人保育園で働いていました!
私が働いていた園では保護者の手元に決定通知が届いたであろう時期に園から連絡して個別に説明をする日程を決めていましたよ😊
ももやまさんも同じようにされているかはわからないので、参考にはならないかもしれませんが…

  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですね!!😍
    もしそうだったらこの上ないくらい、ありがたい気持ちでいっぱいです❤️
    どちらにしろ、8月(入園する前の月)には保育園に電話して、聞いてみようと思います🤗

    教えていただいてありがとうございました❤️

    • 4月4日