※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとん
子育て・グッズ

一歳半の子どもを公園で遊ばせていますが、同年齢の子がいなくて困っています。他の遊び場所や遊び方を教えてください。

今月で一歳半になる男の子がいます。この位の月齢の子って昼間どこで遊ばせてますか?支援センター行かない方はどんなことしてますか?
ちなみにうちは公園に行ってお砂場やボール、すべり台などで遊んでいるのですが同じくらいの子がいません(・_・、)2、3歳くらいの子ばっかです^^;

コメント

ゆうかまん

こんにちは(^ω^)
うちの息子ももうすぐ1歳半です!
昼間の公園行きますがやっぱり少し大きい子が多いですよね😭😭
うちの子は負けじと滑り台や遊具へ行きますが、飽きちゃうと枯れ葉で遊んだり、池の鯉を眺めに行ったり、たんぽぽなどの草花を探し求めて歩いてます(笑)

本当は、お散歩とかしたいんですけどイヤイヤ期?と思うほどイヤイヤでても気分でしか繋いでくれないので…

• あいとん

あいとん

そうですよね~!近所の公園何ヶ所か行ってるんですがどこも上の子ばっかりで‪‪💦‬同じくらいの子って公園行かないのかと思ってました…😅
    うちも全然手繋いでくれません(゚д゚lll)歩いてお散歩理想です。。。
    ちなみに支援センターとか行きますか?

• 4月4日
  • ゆうかまん

ゆうかまん

そうなんですよー😭遊具も3歳〜ってのが多いので一緒に上り下りするのが大変です(T_T)
    手を繋いでくれないと道路とか怖いですもんね😭おはなししてるけど理解できてないみたいで(笑)

支援センターとかまったく行ってません(笑)もうすでにママ友?同士とかなんで室内の遊び場に行っても単独で遊びまわってます(笑)

• 4月4日
  • あいとん

あいとん

遊具一緒に上り下りするの結構大変ですよね😅でも1人じゃ遊べないし危ないし(゚д゚lll)
    うちも手繋ぐよう話しますが振りほどかれます😭w

うちも支援センター全く行ってません!ママリみてるとけっこー子供のために頑張って行ってます!って人多くてビックリしてたんです^^;

• 4月4日
rei

うちも公園へ行ってます!
確かに大きい子が多いですが私の地域は同じくらいの子もチラホラいます!ただまだ息子は自分の世界観で遊んでる事が多いので同じく1人で砂場で遊んだり滑り台やったり一緒にブランコ乗ったりしてます(^o^)/たまに小学生位のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊び相手になってくれたりして息子は息子で楽しそうなのでいいかなと思ってます😊

• あいとん

あいとん

同じくらいの子いるのいいですね!一緒に遊ばなくても刺激になるのかな~って思うんでいればいいなと思ってるんですが。。。

• 4月4日