※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

先週からつわり症状が続き、妊娠8〜12週と気付いたが病院予約が来週。初めての経験で不安。つわりの症状について情報を知りたい。

先週に熱が出ていつも熱が出ても1日寝たら治る体質だったのですが、治らず気持ち悪さもあり、
もしかして、、と思い検査薬をしたところ陽性でした。一年半かけての妊活だったので、まさか出来てるとはおもわず感動でした!
けど、病院の予約が来週にしか取れなくて来週に初診に行きます。わたし自身とても生理不順だった為生理が遅れることはざらにありました。カレンダーをみてざっくりと週数を数えてみたところ、8〜12週辺りだと思います。気付くのが遅かった為病院が来週な事が少し不安です。吐きはしませんがつわりもあり、二日酔いみたいな気持ち悪さも毎日続いています。
出血等は今の所ありませんが、何もかも初めての為、これが普通なのかどうなのかもわかりません。
やはり妊娠8〜12週あたりで気付くのは遅かったでしょうか??(T-T)
皆さんはつわり等どのような症状があったかおしえてほしいです。

コメント

deleted user

産科医ですが、本当に8〜12週だと思うなら、予約外でもいいので病院きてくださいー💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    完全予約制なら、他の病院でもいいので行ってください😵

    • 4月4日
  • よし

    よし

    産科医さんなのですね!心強い方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます!
    着床出血なのか、生理なのかわからないのが1月終わり頃に来てたので、仮にそれが着床出血だったら、12月終わり頃からの生理が最終月経日なので、日が割とたってるかなと思いまして、、。
    ど田舎なもんで、産婦人科が近くにあまり無く、口コミ等も良くないところばかりで、
    その予約したところで詳しく電話で状況話したところ、出血とかあった場合他の病院にすぐ行ってください。と言われました。
    そうでなくても、やはり早めに越したことはないですよね、、(T-T)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理不順で遅く気づいてしまうのはしょうがないです😊
    初診で行った病院で産まなきゃならないわけではないので、正常妊娠なのかどうか、異常はの有無、あと胎児の成長や心拍も早めにみてもらったほうがいいです。どこの病院でも構いません😅
    最低でも8週と考えてお話しますが、8〜9週は赤ちゃんの成長に大きな個人差がない時期となります。その時期に心拍確認、母子手帳交付となる方が多いのがこの理由からです。ただ医者は、赤ちゃんの成長だけではなく、あなたの胎盤や子宮頚管なども見なくてはならないので、万が一なにかあったときに処置が遅れると責任取れません。出血や腹痛があったら早急に受診するのはもちろんですが、まずはあなたの体と赤ちゃんの現状を見なければ何かあったときに後の処置が遅れ、どうしようもできなくなるケースもあるんです。

    長々とすみません😅
    1つでも多くの命を救う側としてずらずらと書いてしまいましたが、堅っ苦しい返信になってしまい、申し訳ありません💦

    • 4月4日
  • よし

    よし

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたし自身の身体のこともありますもんね、、😢💦
    ほぼどこも予約制でして、総合病院とかとなるとかなり距離が離れてるので来週まで待つことにしたのですが、
    産科医さんから直接意見を貰うと、やはり直ちに行くべきですよね、、
    すぐにでも見てもらえそうな所が近くにあったらそこに行って見ます😌👍

    • 4月4日
k

おめでとうございます😄✨

友人は10週で気付いたそうなので、生理不順だとそれ位の人もいらっしゃいますよ!
ただ、子宮外妊娠だと怖いので(子宮外でもつわりあります)、下腹部痛があったり生理みたいな出血があったら救急で病院行かれた方がいいと思います。

私は6週頃からつわり酷かったです💦
常に二日酔いみたいに気持ち悪くて、何食べても吐きまくってました。
後は貧血や動悸が酷くて、血圧が一時的に高かったです😅

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます✨
    生理不順の方だと気付くの遅いコトも割とあるんですね😢!
    生理痛も元々ひどく、
    妊娠してから少し子宮がズキっと痛むこともあります。あと肛門の奥?あたりがズキっとすることも、、😢これは生理の時もでした💦

    結構初期の頃からつわりあったんですね😭
    わたしは、スーパーに買い物行ったりする時、ずっと立ってるのが辛くて動悸があったりします、、。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月4日
まい

生理不順でしたら気付くの遅くなっても仕方ないと思います!
病院行くのが待ち遠しいですね!
私のつわりは常に船酔い、吐く、食欲不振、目眩などでした💦人によって違うみたいなので、参考程度に…😅

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    わたし自身まだ吐くことはないのですが、常に胃が空っぽ?みたいな感覚です。゚(゚´ω`゚)゚。
    寝起きは必ず気持ち悪すぎて起き上がれないです💦
    人によって症状も程度も違いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    まいさんは妊娠32週なのですね!
    あと少し待ち遠しいですね😌♡

    • 4月4日
ひなママ

私は5週目から吐きつわり&食べづわり&匂いつわりとありました!
味覚はあんまり変わんない気がします😅
つわりも日によって酷かったり、少し気持ち悪いけどなんとか働ける日もあったりです。

少し気づくの遅いと子宮外妊娠の場合不安ですよね💦
他の病院を当たってみたりしてみてはいかがでしょうか??
また、出血があったらすぐに病院に連絡した方が良いかと思います(><)

  • よし

    よし

    結構つわりひどかったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですよね、日によってつわりの酷さが違うので、少し調子が良いと、それすらも不安になったりして、、😢

    元々妊娠しにくい体質だったと思うので、子宮外妊娠の心配はあります。゚(゚´ω`゚)゚。
    他の病院はわたしが住んでるところがかなり田舎なもんで病院自体あまりなく、また産婦人科は口コミ等あまり良くないです💦
    出血は今の所ないです!

    • 4月4日