※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

最近、真ん中の3歳の長女が旦那をいやがるように…昨日も『ママがいい、…

最近、真ん中の3歳の長女が旦那をいやがるように…

昨日も『ママがいい、パパとお風呂入りたくない』と。旦那もイライラしてました。

寝かしつけは気分で旦那がしてくれましたが、長女だけが寝ず。長女は私が1階にいるのを知っておりてきて…旦那も追いかけておりてきて、長女が旦那を見るなりギャン泣きしました。
旦那は最初は一生懸命なだめましたが、泣き止まない長女に途中でイライラしたのでしょう。
私はお風呂掃除をしていました。なんか泣き声がおさまらないためリビングにいくと、電気を消されて放置された長女が泣いていました。
リビングの電気を消し長女を一人にして寝に行ったのでしょう。
掃除が終わり長女と寝室へ。
歌うたってというので、歌ってたら『うるさい、静かに寝て』と別室にいた旦那がわざわざ言いにきました。
なんなんだこの人は、本当に人のやることなすこと文句しか言いません。
ドデカイ声で歌っていませんし…
同じ部屋にいる長男、次男が起きることもありませんでした。

旦那はなんでも気分でやってくれるので困ってます。昨日は寝かしつけでしたが、洗濯物を干してることも。
疲れます…

なんでこんな文句ばっかりなんでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

私もそのくらいの時期父のことがきらいでした(笑)
なんか嫌になったんですよね😂
それで母と父が揉めていたりしてたのも覚えてます😅
小学校入学くらいからまた父のことが好きになって一緒に寝たりするようになりました(笑)
やっぱりお父さんも娘に嫌がられたら嫌だしイライラしちゃうのかな?

•  3児のmama

3児のmama

そうなんですね!
    私がそんな経験が全くなかったのでわからなくて。
    イライラしちゃう旦那の気持ちもわかりますが、しかも旦那に直接娘が『パパと入りたくない』と言っちゃったんです。
    すかさず、『そんなこと言ったらパパ悲しいよ』とフォローはしましたが…

• 4月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

直接言われたらパパもショックだしなんなんだよ😤って思っちゃうのも仕方ないですよね(∩´﹏`∩)
    男の人は子供だからイライラするなと言っても難しいような気もします🤦🏼‍♀️
    どっちの気持ちもわかるからモヤモヤしますね😭😭

• 4月4日
はなつな

子供に嫌がられるから、イライラしてきつく当たってしまうのか、
いつもイライラしているから、子供が嫌がっているのか、
どっちなんでしょう。
子供って、パパキラーイってなる時期ありますよね。
そういう時は私がパパ大好きって態度で示すようにしています。というか、基本私がパパ好きなので、子供たちもパパ大好きです。
3児のmamaさんは旦那様とどんな感じで接していますか?
すみません、3児のmamaさんが悪いって言っているわけではなく、解決の糸口になればと思って。

子供の態度関係なくイライラしがちなら、夫婦で話し合いですね。

•  3児のmama

3児のmama

後者ですね。いつもイライラしてるので。
    私は自分の父親を嫌いと思ったことがなかったので、よくわかりません。
    そこですね、私が旦那を嫌いなせいも絶対ありますね!納得しました!
    モラハラ夫なので、話し合いにすらなりません。
    こどもにはよくないですね。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月4日
かしわもちっこ

私の旦那と似てる🤭

旦那が珍しく寝かしつけてくるって言ってたのでよろしく頼んだんだが、数分後、娘の泣き声となんかイライラしてる旦那の声が聞こえてきたので、ダッシュで二階に行って、寝かしつけ交代しました🤣

たまに、お風呂上がりにリビングの電気消えていて、よく見ると娘1人でヒクヒク泣いてたりするので
えー🤨って感じです‥何してんだ、あいつは‥
もっと違う方法なかったんかい!私は毎回イライラです

•  3児のmama

3児のmama

同じような旦那さんがいるのですね…
    うちもそんな感じです…。
    それ、えー、ですよね、ありえません、うちもですが。
    私もイライラします…

• 4月6日