※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

旦那に、自分なんていなくても変わらないでしょと言わせずにいられなか…

旦那に、自分なんていなくても変わらないでしょと言わせずにいられなかった私はもっと最悪な妻なんだろうな。

私が手を離せば離婚になってしまう。
眠れないです。

コメント

何がありましたか🤔💦?

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます。
    起きてますか?

話せば長くなるんですが…
    私の過去の質問とか見れるのでしょうか?

簡潔言えば私への不満、私の両親との価値観の違い両方の親には大変お世話になっていて照れくさて感謝の気持ちを伝えられない旦那。
    それを、私の親に注意され納得いかないようです。

子供もいるのに頭痛いです…

支離滅裂でごめんなさい。

• 4月4日

退会ユーザー

めっちゃ起きてます😆

過去の質問見れませんでした😅

ご主人様が納得いかないってことでしょうか?

• 4月4日
  • さゆり

さゆり

あ、見れませんでしたね!

何故、ここまで私の親に言われないといけないか理解できないようです。
    『自分は嫌われてるの?』
    とか、言い出して。

そんな、感謝の気持ちを伝えるのも強要されることなの?と思うらしいです。
    私は、ありがとうと普通に言える方なので旦那の方に理解ができません😢

• 4月4日

退会ユーザー

そうですね、いい大人
    子どもがいる親なら、義両親に感謝する(感謝することしてもらったなら)言葉にする当たり前です。私もご主人様が分かりません。
    おいくつか分かりませんが
    お礼はとくに義両親こそするべきではないでしょうか?娘さんを嫁にしてる時点で配慮すべきものだと思います。

男性特有?わかりませんが、私の主人もたまに抜けているのでそのつど、おかしくない?って叱ってます😅

• 4月4日
  • さゆり

さゆり

先日、子供の入園式に来てもらい(私の親には来て欲しいと頼みました)
    旦那いわく、孫の為にした好意なのに何で自分がありがとうと言わないといけないの❓言ってた時点で、こいつクソだなと思いました!口悪くてごめんなさい。

そんな、旦那の家庭環境は普段からありがとういちいちいう習慣もないらしく義父も口下手で言えないタイプです。

旦那は仕事柄営業で話もうまいのにこういうのは出来ないんですよ。

頭ん中ぐちゃぐちゃです。

旦那の、肩を持ちたいけどこの件はもてないです。

• 4月4日

退会ユーザー

いえ、口悪くて大丈夫ですよー😃
    なんですかね、環境がそうさしてるのも分かるけど本音と建て前くらいわかるでしょうに

営業マンなら義両親にも営業だと思って父親業務して下さい!って言いたい(笑)

うちの主人は、携帯ゲームに夢中で、目の前を私の実母がごみ捨てしてくれてるのも気がつかなくて😅マジで実母帰った後
    聞いたら本当に気がつかないくらい会話すら聞こえてませんでしたよ😒
    自分の旦那ですが本当にあきれました❗同時にこれが日頃から会話のすれ違いだとわかりました!

• 4月4日
h

大丈夫ですか…😢
眠れましたかね?💦

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます。
    起きてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月4日
  • h

h

大丈夫ですか😢😢😢
    旦那さんのこともこのコメント欄の事も心配になってコメントしました(笑)🤦🏻‍♀️

• 4月4日
  • さゆり

さゆり

妊娠中のようで…
    大事な時期に赤の他人の心配をしていただき本当にありがとうございます😭

離婚したいと口走ってしたにせよ、色々今までのことがあり旦那にとっては相当な負担なら私もそれを背中を押してあげるべきなのでしょうか?

今すぐどうのこうのの話ではないですが、さすがにこの、深い溝は埋まらないですよね。
    お互いに…

長々とごめんなさい。
    こんな話し誰にもできませんね。

• 4月4日
  • h

h

いえいえ!
    そんな気を使わないでください!!

旦那さんは、感情的になるタイプでしょうか?それとも色々考えた末に言葉を発するタイプですか?

お礼って意味を求めなくても自然と出る言葉ですもんね😢
    それを理解できないご主人に伝えるのってすごい難しいことですね😢😢
    「今日はありがとうね〜!○○もありがとうって言ってたよ〜!😁」
    と、私は適当に送ったりしてます😹😹

• 4月4日
さゆり

後者のタイプだと思います。

うんうん!
自然と出るものですよね!‼️
それを求めるのも旦那からすれば理解できないそうです。
私は旦那が理解できません。

こういう価値観の違いってこんなにもひずみが生じるものでしょうか?
それが、1番の離婚原因とも言われているような…

h

後者なんですね😢😢
前者だったらお手紙でも書いて落ち着いて伝えれば、、、とも思いましたが😢💦
私がもし、旦那に離婚を言われたとしても私がまだ好きで少しでも納得いってないなら粘ると思います!!(なんのアドバイスにもなってませんが😅)

私は感謝の気持ちではありませんが、価値観の違いが出てきた時に、
旦那の価値観を極力納得できるように努力してみました。そしたらその結果それが伝わってくれたみたいで😹
理解してくれようとしてるのに、俺はなにも理解してあげようとしなくてごめんね。と謝ってくれてそこからその件に関してはすごく優しくなりました😅😅

頭ごなしに理解してあげられないって言われるのがこっちも嫌なのと同じで男性は嫌みたいです💦💦

でもその感謝の気持ちを言わないのはちょっと分かってあげられるのは難しいですね😭😭

なんのアドバイスにもなってなくてすいません🙇🏻‍♀️