※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る向きを変えるべきか悩んでいます。頭の形が心配で、寝心地とのバランスが難しいようです。他の方はどうしていたか教えてください。

赤ちゃんの寝る向きなんですが、病院にいる時は新生児室にいたので気にしてなかったんですが、右側をしたにして寝てるんですが、やはり向きを変えてあげた方がいいんでしょうか?

1度試してみたんですが、落ち着かないのか心地悪いのかグズって寝ないし嫌みたいで、、、

頭の形が偏るんじゃないかなど心配だけど、寝心地いい方がいいよなって考えてしまって💦

皆さんはどうしてましたか?

コメント

メリー

ドーナツ枕はどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ドーナツ枕買ってないんです、、、
    あれだと真ん中に寝かせたら上向きで寝てくれるからいいんですかね?

    • 4月4日
mika

うちの子も向き癖があったので
反対側にクッションなど挟んで
逆向きになるようにしていました!
が、よく寝る子だったので
びっくりするほど後頭部が
ぺったんこです😭
動くようになるとましになると
言われますがうちの子の後頭部は
丸みを帯びることは
ないだろうと諦めています、、(笑)
最初が肝心だと思うので
ドーナツ枕やクッションで向き癖なおして頑張ってください😭🌟

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ドーナツ枕かってみます!!
    がんばります!

    • 4月4日
ナツ花

向き癖ですね💦
厄介ですよね。。
次男が右向きです!
なのでドーナツ枕と、タオルを丸めたものをおいたり、右側が壁になるようにしたりしてました!
(右向いてても楽しくないように)
すこーしずつよくなってきてますが、未だに右向きがすきです( ̄▽ ̄;)
寝入りは右向きにして、熟睡したらそっと変えてあげるとか、起きてる間は左向いてもらうとかでいいとおもいます(^ー^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    熟睡してから試してみたいと思います!

    • 4月4日