※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

明日入院で不安。頭は下がり、子宮口開いてる。産む覚悟でビビってる。勇気とアドバイスをお願いします。

いよいよ明日入院です!!
夕方入院して、バルーン入れる予定です(´・・`)
先週の検診で頭はだいぶ下がってきてて
子宮口も指一本分開いてると言われました。

どうにもこうにもやっぱり不安で
いざそうなったらもう産むしかないと
頭では分かっていながら、
どうしようどうしようと、ビビってます...😨😨

どなたかわたしに勇気をください。
陣痛中のアドバイスなどなんでもいいので
お願いします😭❤️❤️←

コメント

toki

もうすぐ可愛い我が子に
会えるんですねー❤️
楽しみですね^ ^💡

母子ともに無事でありますように❤️
頑張って下さい^ ^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    とても楽しみです(´ ˘ `∗)
    もうそれだけを考えて
    どうにかやり過ごすしかないですよね🙄💭

    頑張ってきます!!

    • 4月4日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も計画分娩だったので
明日って分かると嬉しいけど
恐怖のが大きいですよね😭
正直死刑になる気分でした( ;∀;)

けど産んだら、そんな事を
思ってた事が赤ちゃんに
申し訳ないぐらいでした😌
私の場合ですが確かに大変ですが
思ったほどじゃなかったです😆♩

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね😭💓
    もう明後日くらいには会えるのかと思うと
    とても嬉しいけど
    分かっているからこそ怖いです💦
    死刑の気分、とても良くわかります。笑

    思ったほどじゃなかったんですね😳💗
    私もそう思えるお産だといいなぁ(´ ˘ `∗)💓

    • 4月4日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    産んだら間違いなく幸せな気持ちに
    なりますが今は到底なれないですよね😭
    すごく分かります(´゚ω゚`)💦

    みなさんよく叫ぶとか旦那に
    八つ当たりするなんて言いますが
    私一切なかったですよ😄
    産む時に、んんーって言ったぐらいです笑

    • 4月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もちろん陣痛とか出産も怖いけど、
    バルーンとか促進剤とかの恐怖もあって💔
    でもその先には
    とってもかわいい我が子が待ってるって
    自分に言い聞かせます(*´ω`*)

    本当ですか🙄💭
    わたし叫んじゃいそう😨💔
    旦那にはあらかじめ
    ごめんね、と伝えてあります(笑)

    • 4月4日
ぴかるんマミィ🐾

いよいよなんですね❣️

みんなが産めてるんだから自分も産める❣️と励ましながら頑張って下さい🤗

陣痛が強くなってくると息を止めがちですが、息を止めると赤ちゃんが苦しくなって心拍が弱くなっちゃうので呼吸を深く赤ちゃんに酸素を送る事に集中した方が痛みも和らぐ?かと思います☺️

母子共に無事でありますように♪

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます😭💕
    そうですよね:(´◦ω◦`):
    諦めずに頑張ってきます!!

    とりあえず深呼吸ですね⚡️⚡️
    忘れずに赤ちゃんに酸素を送れるように
    集中しようと思います!!

    夜中なのに本当にありがとうございます😭❤️

    • 4月4日
みいこ

計画出産は経験してませんが、いざ出産となる気持ちはわかるので、会いたいけど、楽しみだけど、不安で怖いでいっぱいですよね😢
でも、その時になるとひたすら息するのだけで頭いっぱいなります🤣
息しないと私死んじゃう〜って感じです🤣旦那はのんきにCD変えたりしてたみたいですけどそんなんどーでもいいわ!って感じでした🤣
いきんでオッケー出た時は、案外楽になりますよ😀💗ちょっとのことでも助産師報告してくれて、髪の毛見えたとか、、もーそれだけ聞こえればこっちのもんだー!って気持ちで会いたさマックスなって、少し休んで次で出そうかなど言われましたがそのままいきんで出したぐらいです😋💗
なので後半は痛さそんなに感じませんでした😀

赤ちゃんも初めての真っ暗な狭い産道を一生懸命でてきます。なので、助産師と一緒に深呼吸などして、赤ちゃんに酸素を送ってあげて、ママさんもしんどいですけど頑張っていきんで、赤ちゃんのフォローをしてあげて優しく押し出してください💗赤ちゃんは頑張って出てきて感動な産声あげますよ💗
大きな奇跡と感動が待ってます💗
大丈夫ですよ💗
安産でありますように💗

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます😭❤️
    とっても勇気づけられました!!

    その時になったら
    もうやるしかないですもんね🤔❣️
    頑張って深呼吸して、
    子供に会えるのを楽しみに
    頑張ってきます!!

    早くその感動味わいたいですっ❤️
    私にも出来る!と言い聞かせて
    出産に臨んできます(*´꒳`*)゚*.・♡

    こんな時間にありがとうございました😭💓

    • 4月4日
milk

同じく39週です😢💓
わたしも予定日間近まできました、、
計画分娩されるのですね😭
わたしも超過しそうで誘発とかになるのかなあと考える毎日で怖いです😣
長かった妊婦生活もあと1日ですね!!
絶対に乗り越えられますよっ😭
がんばってください😣💓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの病院の方針なのか、
    予定日前なのに
    赤ちゃんの体重があるからなのか
    いきなり入院日が決まっちゃいました😅💦

    そう言っていただけると
    自信になります😭❤️
    自分と赤ちゃん信じて臨んできます!
    noaさんもあと少しの妊婦生活
    満喫してくださいね(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月4日
りり

わたしも今日から誘発入院です(´・_・`)!
バルーン→促進剤😭💦💦
とっても不安ですが同じ方いて勇気湧いてきました!一緒に頑張りましょうね❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じですね😭😭とっても心強い!!
    午後からの入院なので、
    今日はバルーンだけ入れて
    進まなかったら
    明日から促進剤予定だそうです😱🌀

    赤ちゃんにもうすぐ会えると思って
    頑張ってきましょう😭❤️

    • 4月4日