※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告するタイミングが悩ましい。2人目を考えていることは話しているが、いつ伝えるか迷っている。母子手帳とマタニティマークを貰う時に告げるか、安定期まで待つか悩んでいる。経験談を聞きたい。

妊娠報告について

両親には心拍が確認できたら連絡するつもりです。(その後、義両親にも)地元から離れているのでそっちの友達やたまにしか会わない友達には安定期に入ってから報告する予定なのですが、普段息子と出かける先で頻繁に会うママ友にいつ言おうか悩んでいます。

2人目を考えていることなどよく話しているので言うタイミングが分からず…母子手帳と同時にマタニティマークを貰うのでその時に言ってしまうか…安定期まで待っていたら経産婦だしお腹出てくるよなぁ…とか色々考えてしまいます。

皆さんの経験談などあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

すもも

仲良しのママ友には、心拍確認後伝える予定でした!が、偶然その健診日に病院で会い伝えました。
けいままさんが平気なら、伝えてもいいと思いますよ😃

• けいまま

けいまま

病院で!そんな偶然あるんですね〜
    母子手帳貰ってから、会った時に伝えようかな…結局黙っていられない気もします笑

• 4月3日
ぶりぼーぶり

私なら安定期に入ってからですかね。
けど、その前に「あれ?」って言われると思うのでその時に「安定期に入って言おうと思っていたんですが…実は…♡」って伝えます♫

• けいまま

けいまま

そうですよね、普通なら安定期に入ってからだと思ってます。実は…♡で伝えられるようにしようと思います(*^^*)

• 4月4日