※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、ミルクを欲しがることがあります。歯が生えている可能性もあります。同じ経験をした方はいますか?眠りが浅くなっているようで、物音で起きやすいです。

睡眠について質問です。

生後6ヶ月の子がいます。
最近から急に夜中起きるようになりました!

今までは朝までぐっすり
眠っていたのですが
ここ最近、モソモソし出したり
目は閉じているのに泣き出したり
少し様子を見ているとまた眠ります。
寝返りをして目を開けていたら
ミルクをあげるようにしています。
そしたらすぐに眠りにつきます。

ミルクが足りてないのでしょうか?

最近歯がはえてきて
痒がってる感じもします。

ミルク200を飲ませているので
夜中起きると1日の量を超える時もあります😩
同じような方いらっしゃいますか?💦
あと最近眠りが浅いような気もします。
物音でモソモソしています💦

コメント

Mちゃん★

娘も4ヶ月半頃から急に夜中起きはじめました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今もよるひどい時は7回も起きます...
しんどいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ですがもーよく周りをみえてるらしいので
日中みたことを寝てる時に整理したりして泣いてるとかもあるみたいですよ😊

娘も急に物音に敏感なったりで大変です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ママリ

    ママリ

    7回起きた場合は
    抱っこ等で寝かしつけを
    していますか?😄
    お腹空いてないているのか
    なんなのか分からないので
    泣き止まないようであれば
    ミルクをあげて寝かしています💦

    • 4月3日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    私は最近添い乳で寝かせてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何で泣いてるのかわからないのですが...

    • 4月4日
こぶたん

娘も最近になって夜中起きるようになりました💦つらいですよねぇ😭
娘は授乳してすぐ寝るときもあれば、抱っこでゆらゆらしないと寝ないときもあります!
きっと歯がはえてきて痒くて夜中ぐずってしまうのかなと思ってます🤔
ミルクの答えになってなくてごめんなさい🙏同じような方がいて嬉しくて投稿してしまいました💦
お互い育児頑張りましょう☺️❣️

  • ママリ

    ママリ

    いえ、私も嬉しいです😊
    歯が痒くて起きるのもあるんですね💦
    最近から急に歯も生えてきて
    よくブゥ〜ってツバを出します、
    これは痒い証拠と聞いたことがあるので
    それも原因の一つなんですね😭
    朝まで寝てたのが
    最近になって起きるのできついですよね💦
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます💓

    • 4月3日
さちゃそ

うちの子も今まで4〜5時間はまとまって寝ていましたが、最近は2時間おきでひどい時は1時間おきに泣きながら起きるようになりました。
なんでかなーと思ったら下の歯が生え始めていましたよ♬これも成長の一部ということで諦めています❤️

寝不足辛いですが慣れるとへっちゃらです!

頑張りましょう😆

  • ママリ

    ママリ

    これくらいの時期に起きる子は
    歯の原因が多いんですね😭
    頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 4月3日