※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠26週目で羊水量多め。出産は大学病院で検討中。体重+10キロで心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠26週目です!
22週目あたりから羊水量が多いとの事で大学病院で診てもらうようにと紹介されました。
検査の結果は赤ちゃんにもママ側にも今のところ問題はない、けど念の為ここで出産してと言われました。
その後の検診でも羊水は多めとの事で現状は変わらず。
体重もかなりの増加で今の時点で+10キロです。
周りの友達はみんな10キロ以内で出産してると聞き、ヤバいと思いつつ食べる量も特別多い訳ではないのに体重だけが増えていってしまいます。
同じような経験をした方いますか?

コメント

ぱーら

食べる量が原因じゃないのなら、むくみでしょうね✋️
自分ではむくんでないと思ってたら、やっぱり妊娠中はむくみやすいみたいで弾性ストッキングはいたら体重減ってだいぶ落ち着きました😊
私は+8キロでした✋️

• ぴよ

ぴよ

アドバイスありがとうございます😊
    むくみのことは1度も指摘された事はなかったのですがもともと持っていた弾性ストッキングはいてたら体重が減ることはなかったですが、増える事もなくでした😊今日の検診でも赤ちゃんは順調に大きくなってるみたいだったので安心しました✨続けてみようと思います😌

• 4月6日