※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産し、その後流産。次の妊娠に備えて食生活改善や葉酸摂取を考えています。医療保険に入りたいが、おすすめの保険はありますか?

先日妊娠7週で出血があり、切迫流産で入院したのですが、その後流産となってしまいました…

たくさん泣いたのですが、赤ちゃんがまた戻ってきてくれるその日に向けて、出来ることを今から準備して次の妊娠に備えたいと思っています!🍀🌷

食生活の改善や葉酸摂取など流産後の妊娠に向けてしておいた方がいいことなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、お恥ずかしながら医療保険など加入しておらず今回入院費用もかかった為、女性の医療保険にきちんと加入しておこうと考えています。
流産後すぐにでも入れるおすすめの保険などありますでしょうか🙇‍♀️??

コメント

もん

私も一度流産を経験し、保険加入を考えましたが、ほとんどの保険は保険には入れるけど、婦人科疾患は5年間免責、みたいな条件が多かったです…

葉酸は、可能であればサプリを検討されると良いと思います(^^)あとは、これから冷房の季節ですので、外の気温が高くなって来ても冷えには要注意です!

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます🌸そうなんですね…きちんと条件確認してみようと思います!

そうですね、腹巻きや冷たい飲み物は飲まないよう注意します💡
    葉酸サプリも始めたいです(^^)差し支えなければ…もんさんはどこのサプリ飲んでますか?

• 4月4日
むな

葉酸はとってた方がいいみたいですよ(*^^*)
医療保険ですが流産したから入れないなどはないはずです!ただ、妊娠中には入れてもその妊娠に関しては保険はでないですよ☆

• メロンパン

メロンパン

葉酸サプリで今後摂取していこうと思います!
    保険について、教えて頂きありがとうございます✨
    出来ればすぐにでも保険に加入して、次回の妊娠に備えておこうと思います💡

• 4月4日
tamao

残念でしたね😢とても辛い時期かと思いますが、身体を大事になさってくださいね。

子宮筋腫や帝王切開の既往があるかなどいくつか質問ありましたが、たぶんコープ共済の女性コースは入れると思います😊

• メロンパン

メロンパン

お優しいお言葉をありがとうございます😢✨
    ママリでもコープ共済入ってる方多いですよね、コープというと宅配のイメージが大きいのですが保険だけで加入することも出来るのでしょうか😥?

• 4月4日
ライナー

メットライフ生命の保険に夫婦で入っています。流産後にすぐに入れるかは問合せしてみないと分かりませんが…
健康なら5年ごとに10万または5万円帰ってきますし、他の保険アフラック、あいおい生命など5件ほど見比べても同じ内容で安かったため加入しました。

• メロンパン

メロンパン

お返事遅くなりごめんなさい💦
    メットライフ生命とても良いですね!
    情報ありがとうございます、調べてみます✨

• 4月7日