※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンは小さじ1から、月齢的にはちぎって与えても大丈夫ですか?

明日の朝食で初めて食パンを食べさせようと思っています!

小麦はうどん、乳製品はヨーグルトを何度も食べさせておりアレルギー出ていません。

それでも初めて与える食パンは小さじ1からがいいでしょうか?( ˙-˙ )

また月齢的に、パン粥にはせず、そのままちぎって食べさせても大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします♪♪

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度の離乳食もしてアレルギーでてなければわたしなら一口とりあえずあげて5分ほど様子をみて問題がなさそうだったら続けて食べさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)♪♪
    様子を見ながら食べさせてみます!

• 4月3日
ペコ

卵はもう与えましたか?
食パンによっては、たまごやはちみつが含まれていることがあるので、そういった内容物に注意しつつ、お子様の食べ具合を見て一口二口から始めるのがいいと思います。

お子様の月齢がわからないのですが、歯はもう生えてますか?
割としっかり上下生えてて、硬いものでも食べているのであればそのままでも良さそうです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。9ヶ月です!

歯はまだ下の歯1本だけです! 下の歯2本目が生えている途中です。

いちごやバナナは固形で与え、もぐもぐして飲み込んでいますが、食パンはまだやめた方がいいですかね?(゚ω゚)

食パンは卵不使用の物を買って来ました(^^)♪♪
    はちみつは確認していなかったので、もう一度原材料見てみます。

ありがとうございます!

• 4月3日
  • ペコ

ペコ

いちごやバナナ、固形で食べれるんですね🎶すごい👏🏻歯茎を上手に使って食べてるんですね😍

食パンは水分が無いので、初めてだと少し食べにくいと感じるかもしれません・・・その時はお茶なり牛乳やり、様子を見ながら都度水分補給してあげれば大丈夫だと思います☆

離乳食大変だと思いますが、適当に手を抜きつつ頑張ってくださいね☆

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに水分が無いので食べにくいですよねっ!😭 最初は粉ミルクを使ってミルクパン粥を作ってみようと思います(^^)♪♪

もし経験があれば教えていただきたいのですが、ミルクパン粥を作って冷凍はできるのでしょうか😨💦?

• 4月3日
  • ペコ

ペコ

できますよ☆製氷器に入れて冷凍して、使いたい分だけ解凍&加熱してました☆
    クックパッドとかでもやり方出ると思います☆

私はパン粥(パンをお湯で煮たもの)を小分け冷凍して、解凍&加熱して、あとからフォローアップミルクを足したりしてました。多分栄養的に変わりはないと思いますが、なんとなく作った直後の方が栄養が失われないままな気がして(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

ちょうどフォローアップミルクも取り入れて行こうと思っていたところなので、真似させていただきます😍💖

• 4月3日
  • ペコ

ペコ

グッドアンサーありがとうございます!

9か月くらいからかなり鉄分を必要としてくるらしいので、フォローアップミルク良いらしいですよ☆

🤩

• 4月3日