※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^)/あけみ★*☆♪
ココロ・悩み

母親の幸福が子供の幸福に影響するか考えたい。皆さんは幸福ですか?幸福の定義や意見を聞かせてください。

今日女の子の育て方と言う本を買って考えさせられる言葉がありました。
母親自身がハッピーではないと子供はハッピーにならないと。
たかが本に書いてある事気にしすぎと思う方もいると思いますが。
私は考えちゃいました。
皆さん自身はハッピーですか?
ハッピーって何ですか?
考えれば考えるほど頭の中がごちゃごちゃです。
皆さんの意見、感想を聞かせてください。

コメント

みゆマミーず

ありがとうございます🎵
ハッピーでいられるようになります。

nanama

妊娠してからハッピーだと思うことが増えました!最近の一番のハッピーはお腹の子が女の子だったことです。生きててこんな嬉しいことってあるのかと思いました😆
私はふとした時に幸せかモーと感じることが多いです。仕事でよりも、家の事でハッピーと感じることが多いことに最近気がつきました!

4人のママ

女の子3人に男の子1人います。

私もそう思いますよ!
女の子はどんなに反抗してもどこかで母親を憧れています。

子供に限らず、ママが笑ってると子供もパパも幸せそうです。

ちょぼまま

ハッピーな日もあればそうじゃない日もあります!
でもきっと親の感情は伝わっているんだろうなと思います、、
ハッピーってなんだろう。
何かはわからないですが、美味しいものを食べた、欲しかったものを買った、いい時間を過ごせたとか、何気ない事だけど楽しかったらハッピーでいいのではないでしょうか?
私は今ハッピーじゃないですが。。
でも子供の前ではなるべく明るく過ごさなきゃなぁ!と考えさせられました😄

みのり

楽しい時間を素直に楽しいと過ごせる時、ハッピーだなと思います💓
私はひねくれものなんですが、へそ曲げてる時間が本当にもったいない、、、わかってるのに素直になれない時があります😭

ハッピーと感じる日、感じる時とそう出ない時がありますが、「幸せ者」には違いないです🤗

ぱんだ

私はハッピーだと思ってます!
でも、毎日常にハッピーでいるのは無理です😅

私にとっては、美味しいものがあって、たまにお出かけしたり、娘の成長を喜んだりと言った感じです😄

何が幸せかは人それぞれですが、今辛くて苦しいなら、誰かに話を聞いて貰うのが1番です😊本もあくまでも個人的意見なので、本よりは、周りの頼れる人に聞くのがいいかと思いますよ😥

あまり思いつめないでくださいね…

はじめてのママリ🔰

ハッピーですよ♪
幸せ・幸福ってことですよね?
家族でいる時間が一番楽しいし、笑えるので、毎日声出してゲラゲラ笑ってます。

たぬき

今では当たり前ですが、子供が隣に居てくれる事が当たり前ではない奇跡なんだなぁと毎日思ってます。
イヤイヤ期でイライラもしますが、私の膝に座ってくれたり、小さな手と手を繋いだり、寝息が激しかったり、半袖を久しぶりに着せた時の二の腕のフニフニ感がたまらなく感じたりと、ふとした瞬間に「ハッピー」と感じます( ◠‿◠ )

まゆこ

結果ハッピーです。
毎日イライラして怒って
あ゛ーーーーーー!!!!!!
てなりますが、結果ハッピー👍
落ち着く場所、帰る家にがあって、帰りを待つ家族がいる。温かいお布団の中で1日が終わる。
いやー幸せだなぁーー😊