※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

経産婦で予定日より早い出産に不安を感じています。子宮口の状態や前駆陣痛について心配しており、突然の出産がどれくらいの衝撃なのか不安です。経産婦の場合、いつ出産が起こるか想像できず、少し怖い気持ちです。

経産婦さんで、予定日より早い出産となった方に質問です。
予定日より早い出産は、子宮口は開いていましたか?
まだ開いていなかったのに出産になることってあるのでしょうか?
それとも普通は、『開いてるけど、まだこの程度なら全然だね〜w』なんて先生に言われていてくれそのつもりが急に、というのが『予定日より早い出産』を指すんですかね?
いつどこでどうなるやら不安で、最近出先には必ず母子手帳と診察券、保険証を持ち歩くようにはしてるんですが、正直怖いです😭
とはいえ、まだ子宮口は開いてないですし、むろん前駆陣痛もおしるしもないので大丈夫かな?とは思っているのですが、経産婦さんは予定が早まる、と聞いていてそれがどれくらい早いかは人それぞれでしょうが、突然、がどの程度の衝撃なのか想像もつかなくて、少し不安です💦
今の数週だと、経産婦の場合いつどうなっても、と勝手に思い込んでいるのですが、どうなんでしょう😓

コメント

臨月入っても私は子宮が指一本分しか空いてないと言われましたが翌週にお印がきて4日後に陣痛がきて産まれました。
予定日よりも1週間早い出産でした。

• リトルミィママ

リトルミィママ

やっぱり、子宮口は開いてたんですね😳

• 4月3日

退会ユーザー

ただ、それまではまったく開いてなくて先生からのグリっというあの刺激をしてもらって息子と一緒に散歩しながら歩道橋を登って降りてを、繰り返していたら陣痛につながりました💦

• 4月3日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

あゝ、そうだった💦またあの内診グリグリあること忘れてました(苦笑)
    あれ痛いんですよねー💦
    そうか、刺激されたんですかね

• 4月3日

退会ユーザー

臨月入って刺激をされたのであれが効いたんですね💦
    あとはとにかく歩きなさい!と先生と助産師さんから言われたのでひたすら歩きました💦

• 4月3日

35w0d〜36w6dまで切迫早産で入院してました!
子宮口は開いてませんでしたが、子宮頸管は1.6cmにまで短くなってました🙄
退院したその日に陣痛が来て37w0dで出産しました😮3週間も早かったです🙀

はなつな

経産婦だと早まるというのは、分娩時間だそうですよー。
分娩時期は体質みたいです。何か理由がなければ(破水など)、何人産んでもだいたい同じような時期に産まれると言われましたよ。
私は三人とも予定日〜予定日1週間すぎの間に生まれています^_^