※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
ココロ・悩み

最近新築マンションを購入しましたが、友達の一軒家に羨ましく感じています。自分のマンションと比べてしまうことがあります。他の人も同じような経験ありますか?

こんばんは!最近新築マンションを購入しました。友達が一軒家で注文住宅を購入してて凄く大きいお家で正直羨ましくて自分のマンションと比べてしまいます。。。
マイホーム、マイホームマンション系を人と比べたりしたりする人いますか?😭

コメント

エイヤ

私は一軒家買いましたが、友達の旦那がマンションがいい派みたいでマンション検討してます。
それぞれ思いがあって選んだのかなと思うのですがami.itouさんはマンションより一軒家がよかったのですか?😮

• sss (^_^)

sss (^_^)

マンションが初めは良かって見た目めもホテルみたいな雰囲気(外観)がよくて購入したのですがリビングが狭いなって思ってます。後一軒家のがマイホームって感じがしませんか?😭無い物ねだりですかね?

• 4月3日
  • エイヤ

エイヤ

私は田舎人なのでマンションってなんだか都会的でカッコいいな😆✨と思います!!

• 4月3日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

そうなんですね🌸マンションもマンションでいいんですが一軒家憧れます。

• 4月3日
もちち

最近マンションもいいなーとおもってますー!セキュリティも、眺めも、管理もいい!

• sss (^_^)

sss (^_^)

マンションは確かにセキュリティーちゃんとしてます!!

• 4月3日
  • もちち

もちち

子どもができたらセキュリティはいいですよ〜。綺麗なエントランスでお友だちと談笑もできますし✨

• 4月3日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

なるほど😭☀️もう少しリビングが広かったら良かったです!!

• 4月3日
  • もちち

もちち

ホテル見たいなマンション、羨ましいです〜✨眺めのよいバルコニーでランタンやキャンドルを灯しながらお酒とか、ハンモックで寝そべったり、エレベーターで素知らぬふりしながらハイソ笑笑な気分の連帯感感じれたり、すごーく最高です❣️❣️

• 4月3日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

それいいですねー😊✨🌟

• 4月3日
りん

私は一軒家ですが、マンションともすごく迷っていたので別にマンションに住んでるからどうとか思うことはありません!私は建売みたいな感じでほぼ作りが決まってしまってたので、友達の一軒家とかがすごくこだわってたり広かったりするとうらやましくてみじめな気持ちになりますよ( ; ; )上を見るとキリがないですね…。

• sss (^_^)

sss (^_^)

確かに上をみるとキリがないですよね😭😭羨ましいって思って惨めになる自分の性格が嫌です、、、🙇‍♂️

• 4月3日
  • りん

りん

そう思っちゃった時は『家を買えない人だっているのに買えてるだけ幸せやな!』って思うようにしてます!💕

• 4月3日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

なるほど😭🧡私もそう思うようにします😝✨

• 4月3日
ままり

うちは戸建てですが、やっぱりセキュリティ面ではマンションの方がいいと思います!!
家の中に階段ないので楽そうですし♪♪

• もちち

もちち

本当いいですよねー!横からすみません❣️

• 4月3日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

階段はないので確かに楽です😭😭😭

• 4月3日
  • sss (^_^)

sss (^_^)

ですよね😭😭

• 4月3日
稲穂

私は賃貸暮らしなので、一軒家もマンション購入も凄く羨ましいです!!!!
マンションは、階段が無いので掃除が楽ですし何よりセキュリティ!うちの旦那は出張が多くて月の半分は留守なので、セキュリティ面は重要視しています!!あと外壁や屋根が古くなって修理が必要になっても、管理費から賄われるのであえて貯金する必要も無いし、近所付き合いも自分の考えでできますよね♪
一軒家は車もすぐ近くに停められるし、音もそこまで気にしなくていいし。でも近所付き合いは絶対なのでしがらみがあるし。共にメリット・デメリットがありますよね(>_<)まだお若いかもしれませんが、年を取るとマンションがいいってよく聞きますよ♪

• sss (^_^)

sss (^_^)

なるほど!一軒家とマンションどちらにしてもメリットデメリットありますよね😭😭😭
    いずれは一軒家購入したいです(笑)
    マンションもいいのですが一軒家憧れます🤩🤩

• 4月3日
ママリ🔰

うちは一軒家ですが、修繕積立&管理費&駐車場代を毎月払うのが嫌で、それさえなければマンションにしてたと思います😅

• sss (^_^)

sss (^_^)

確かにマンションお金かかります😭😭😭

• 4月3日
かえる

私と夫は逆に一軒家は嫌だな~と思ってマンション買いました✨
お互い実家が田舎で…
大きい一軒家だったのでマンションという都会的なものに憧れがあったのかもしれません笑
また実家は部屋数も多ければ庭も広く😞
小さい頃から家族総出で掃除や庭の手入れをしていた経験があり、
もうお互い広い家はうんざりで…😂
なので管理費を払ってお任せできるマンションが私たちには向いているかなと💦
草むしりとか、雪かきとかしなくて良いので…😅
また自分達で清潔に掃除の行き届く範囲の広さのマンションにしました✨

• sss (^_^)

sss (^_^)

そうなんですね😝🌟
    ちなみにマンションのリビングの間取りどれぐらいですか?😭失礼な質問でしたらすみません。

• 4月3日
🎐

ami.itouさんのお気持ち、すごーーーーーく分かります!
ついつい自分のマンションと比べちゃいますよね、私も全くおんなじです😁💦
マンションも一軒家も、どちらも購入してることに変わりはないのに、なぜだか一軒家の方がマイホーム感ありますよね😂
なんなんでしょうね?この気持ち😂
考えても考えても答えが出てこないので、
セカンドライフは一軒家!!と夢のまた夢のような夢を見ながら過ごしてます😂笑

• sss (^_^)

sss (^_^)

分かりますか?ありがとうございます😭💛💛マンションでも十分なんですがどうしてもどこかで一軒家が。。。
    上をみたらキリないですね😭

• 4月3日