※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急に食事を拒否するようになりました。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の息子が急にご飯を食べなくなりました
💦💦

離乳食を始めてから最近まで、本当によく食べる子で、なにを作って与えても嫌がることなく完食していました。

でもここ最近、ご飯の時、食べ物を口に入れてすぐ吐き出したり、食べることもなく口元に持って行くだけで拒否したりするようになってきてしまいました😨

今まで食べれていたものも食べなくなってしまいました😱

食べる量も減りました。

フルーツなど甘いものなどは食べます😂

同じ経験された方いますか???😂
どうやったら食べてくれるようにまたなるんでしょうか?😨

コメント

リラックマーくん

うちの子も1歳になってから食べムラ?が出るようになって前はよく食べてたものも食べなかったり口から出すようになりました😰

飽きてきたとかでしょうか🤔🤔💭

豆腐はそのままで食べてくれてたけど吐き出すことが多くなったのでご飯と一緒にすくって食べさせたりと試行錯誤してます😅

ひな

うちの上の子(1歳11ヶ月)も同じぐらいの頃にそうなりました。
好き嫌いが判別できるころですね。
今も嫌いなものは食べないし、甘いもの大好きですww
無理して食べさせると逆にトラウマになります。
まず調理法をいろいろ試して好みの固さ味つけ探るしかないと思います。
実際味つけが違うと食べることありました。
それでもダメなものは絶対食べませんけど、嫌いを克服させるのはまだ先で良いと思います。
幼稚園とか行きはじめたらワガママ言ってられませんから。
知り合いのママさんは背が伸びる時期はすごく食べるって言ってました。うちの子も食べる量が増えると服がキツくなります。

ひろ

うちも、今、そんな感じです😂
困りますよねーー。
しかも、うちは、市販のベビーフードが、嫌いなんです(;≧д≦)

果物は、大好きなので、苦手な物は、合間合間に、頑張ってもらってます(●''д'')b

なんか、好きな野菜でも、サイコロみたいに切ったら、嫌がってたりするので、切り方とか、自分で口に運びやすい物とか、変えてみるだけでも、食べてくれるかも♡と、試行錯誤中です。

はじめてのママリ🔰

初めまして。うちがまさにそうです。食べてくれるようになりましたか?