※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛❤︎愛雅mama
ココロ・悩み

子供が3日間便秘で困っています。マッサージや綿棒で試したが効果なし。アドバイスをお願いします。

最近子供が便秘で困っています。んーっとは言うものの硬いのか出してくれません。のの字マッサージもやって綿棒もやってるのにそれでも出ません☹☹!もう3日出てなくて困ってます。アドバイスください。

コメント

⭐︎

朝にバナナや、ヨーグルトや、海苔とかはどーなんでしょうか??
後は牛乳とか、水分をしっかり取らせてあげるとかではないのでしょうか??
子供さんも苦しそうにしているならツライでしょうね💧

10ヶ月なら3回食ですかね?家の娘も3回食始めてしばらくは便秘してましたよ。

何やってもダメで、ウサギのウンチみたいのはでるけどすごい気張って泣くから可哀想になって病院つれてきました。

結局、ただの便秘で浣腸してもらって出やすくなるお薬もらって2週間くらいで普通に出るようになりましたよ。そのくらいの月齢ではよくある話だそうです。

なので、手をつくしたのなら病院つれていったほうがいいかと...

白湯飲ませると効くときがありますよー!

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私の息子もずっと便秘気味でしたが離乳食が始まってからは毎日快便です(´▽`)3回食になってからは毎食後にしています(・ω・)
毎朝、バナナヨーグルトをあげています☆バナナは便秘になることもあるそうなのであげすぎはダメみたいです(>_<)顔を真っ赤にしてきばっているときは、ヨーグルトの量を増やしたりしてますよ(*^o^*)

きょんつぅ

うちはかかりつけ医から柑橘系のジュースを飲ませると腸の動きが良くなるから解消されるかもよ〜って言われて、オレンジジュースなどをお水で倍の量に薄めて1、2日に一回飲ませてますよ