※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

新生児のうんちが泥状で、水っぽくないことが気になっています。何か病気でしょうか?母乳のみの授乳です。

うんちの写真あります(><)
生後0ヶ月(生後12日)の男の子を育てています。
うんちについて質問なんですが、新生児のうんちってこんなに泥状でしたか?
娘の時はもう少し水っぽかったきがするのですが・・
なにかの病気なんでしょうか?
あまり泣かないこともあり気になっています。
わかる方いたら教えてください( ; ; )
娘のときも今回も母乳で、ミルクを足したことはありません。

コメント

はじめの一歩

うちもこんな感じです!
助産師さんにうんちを見ていただいた時、特に指摘されませんでしたよ😃
完母です!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます😭🙏
    同じ様な方がいてよかったです✨

• 4月3日

色は大丈夫そうですし、水分がオムツに吸われている感じはありませんか?うんちしてからすぐ替えられず、少し時間経つとそうなっていることがありました😅
泣かないというのは起きないということですかね?上の子は新生児のとき授乳が3時間以上あいてしまうことがあって、言われたのが(ぎりぎり正常値だったんですが)少し黄疸があるから身体が怠くてあまり泣けないんだよと言われました。確かに肌が少し黄色っぽかったです💦 もし心配なことがあれば病院に相談してみてください。

• あいうえお

あいうえお

水分がおむつに吸われてる感じもするんですけど、ブリブリ聞こえてから割とすぐ替えてもこんな感じな気がします💦
    夜間は3時間以上あいてしまうことが多いです😭
    昼間は基本こちらが起こして飲ませている感じです😭
    病院に相談してみます!

• 4月3日
ちー

うちもこんな感じでしたよ🤗✨
うんちは色に気をつけてっていわれただけだったんですけど、たぶん染みた跡あるし水分はオムツに吸収されたんだと😄
うちもあまり泣かなかったんですけど3週間くらい経ったら急にでかい声で泣き始めました😂あの遠慮がちな泣き声はどこへって思いました(笑)

• あいうえお

あいうえお

同じ様な方がいて安心しました✨
    たくさん泣いてくれた方が安心します😂👌

• 4月3日