※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ベビーバスから一緒にお風呂入る方法を教えてください。

未だにベビーバス使ってるんですが、そろそろ限界なので一緒にお風呂入りたいと思ってます😯

ひとりで入れる場合、どんな感じでやってますか?

コメント

結優

お風呂マットを敷いて、そこに寝かせて洗ってますよ。

いぶき

生まれてから毎日1人で入れてますが、バウンサーに乗せて脱衣場に置いておいて扉を開けたまま急いで自分の頭や体を洗った後に息子の服を脱がせてかけ湯をして1度湯船に浸かって体が温まったら膝の上に乗せて体を洗っています!荒い終わるともう一度湯船に浸かって出たらバウンサーに乗せて用意していたバスタオルで包んで急いで自分の体を拭いて部屋に戻って息子の着替えをしていますよ!

• たまこ

たまこ

詳しくありがとうございます!
    無事に入れられました😁

• 4月3日
  • いぶき

いぶき

大丈夫だったかなぁ!?と気になってましたのでコメントくださり上手くいったみたいで私まで嬉しいです🙏大変だと思いますがお互い頑張りましょう〜!

• 4月3日
京

同じく3ヶ月からベビーバスに限界を感じバスチェアにしました😊

あしゅりー

私は生後半年までベビーバス使ってましたよ(笑)

その後はバスチェアーに乗せてました☆
洗う時は膝の上に乗せて、それ以外はバスチェアーに乗せ、自分を洗ってる時は体が冷えないようにたまにお湯かけてました。

• たまこ

たまこ

粘りましたねー(笑)
    バスチェアはないんですが、うまく膝の上で洗えました👍

• 4月3日
ふー

寝返りするまでは脱衣所にハイローチェアで自分のして終わったら脱がせて体洗って浸かって出てとりあえずハイローチェアにバスタオル引いて置いてオムツはかして

寝返りできるようになってからは
湯船に少しお湯入れてバスチェアに置いてしてます

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!

• 4月3日
しゅしゅママ

1ヶ月検診終わって毎日一人で入れてます😊🙌授乳後機嫌が良くなってから、脱衣所にゴロンさせといて私はたまに様子見ながら急いで洗って、赤ちゃん入れてます☝️その後服着せてバウンサーに乗せて、化粧水付けたり髪乾かしたりしてます🤩

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    無事に入れられました😁

• 4月3日