※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪ママ
ココロ・悩み

旦那が生活費をくれずお金を借りてくる。子ども手当で生活。旦那の働き方や私と子どものことを理解してくれているか不安。別居か離婚がいいか考え中。

生活費くれないのに、お金かしてって言う旦那とは別居か、離婚したがいいのかな?

15日に児童手当入るのも把握してて、それで生活してと…

旦那はなんの為に仕事してるのか…

精神的にいっぱいいっぱいで安定剤服用してる私の事と子どもの事理解してくれてるのか…

コメント

ジジ

うちも離婚前、生活費全くくれませんでした💦
要安静と言われ仕事辞めるまでで貯めていたお金で生活していました(๑>﹏<๑)
元旦那は給料を自分の娯楽&義両親へ生活費&義弟夫婦へ生活費&義両親の車のローン2台&義弟夫婦の車のローン2台だったので(それが当たり前だと思っていて)家族ってなんだろう‥と悩みました(。>ㅅ<。)
他にも離婚原因はありましたが、今はスッキリして仕事もみつけ生活しています(❀'︶'❀)
離婚するまで一切もらえなかった児童手当も貯金できています(*´˘`*)♡

• 彪ママ

彪ママ

うちも携帯代に3万以上使い、食費5万義母に渡し、車のローン2万、生命保険8千ちょい、あとはタバコ、夜勤時の夜食くらいですね(╥ω╥`)
    出て行きたい…

• 10月13日
♡みぃ♡

お給料はすべて旦那さんが何かに使ってしまうんですかぁ⁇
ギャンブル好きとか(。・人・`。))?

• 彪ママ

彪ママ

たまにパチンコしてるみたいですね(´•̥ω•̥`)

• 10月13日
  • ♡みぃ♡

♡みぃ♡

パチンコですかぁ⤵︎(ノω・、)ウゥ・・・
    お金の管理は旦那さんがしているってことですよねぇ?
    生活のこと、将来のことなどを考えると今の感じでは困る‼︎ってことを旦那さんに話して変わってもらいたいですぅ⤵︎⤵︎
    聞く耳を持たないようなら私ならこの人とはやっていけない‼︎ってなって離婚を考えると思います。
    でも離婚もなかなか大変なので、できれば話し合いをして納得してもらい、お金の使い方を考え直してもらいたいなぁ〜
    話しは聞いてくれそうですか?

• 10月13日
  • 彪ママ

彪ママ

何度も話し合ったんですけど、未だ変わらず…
    携帯代だって、来月からは減らしていくって毎月のように聞いてるけど減らないし…(´•̥ω•̥`)
    もぅ疲れました

• 10月13日
  • ♡みぃ♡

♡みぃ♡

何度も話されているんですねー(T-T)人(T-T)⤵︎
    私なら愛想をつかしてしまうと思います。
    話し合いをしたのにいつまでたっても改善されない様なら悲しいけど離婚を考えてしまうかも…
    子供がいるから尚更そのお金の使い方はありえないですよねっヽ(´o`;
    ダラダラとこのまま行くよりも将来のことを考えると早めの決断も大事かもしれませんね。゜゚(>ヘ<)゚゜。

• 10月13日
  • 彪ママ

彪ママ

もぅ何度も話し合ったけど、疲れました。
    私もお金無いのに、この先不安です。

• 10月13日
ぷるるっとな

生活費くれないのもDVにあたるようですよ。
児童手当を、それで生活してって父親としての発言ではないように思えます(>_<)
生活費渡さないでお金かしてって何に使ってるんだか不思議です。離婚された方が気持ち落ち着くように思えます😣

• 彪ママ

彪ママ

もぅ精神的にいっぱいいっぱいで、義家族に許しを貰い、実家に居ます。
    児童手当をなんだと思ってるのか(ノД`;)

• 10月13日
stera

私は離婚してます。
生活費さえくれてればまだやりようがありましたが、それもなかったので決断しました。
だって結局自分が働かないといけない。
それであれば、無駄なストレス溜めるだけ勿体ないな、と。
あとは単純に育つ環境として、いらない父親だと判断しました(^_^;)
何回言っても治らないということはもう変わらないですよね。
最後にもう一度話し合い、これでも変わらなければ離婚も考えると言っていいくらいな気がします。
もう保育園とお仕事、探した方が良いと思いますよ。
お金がなければ子供にも苦労かけますからね…。

ちなみに私も就活始めて一ヶ月くらいで仕事見つかりました。
フルタイム正社員です。
離婚して後悔することもなく、娘のことだけ考えられて幸せです。
お子さんにとってベストな選択を探して下さいね。
私が離婚の時家族から元夫とは縁を切れ、と言われました。
お金にだらしがなく、子供にたかるようになったらどうすんの?と。
実際は縁を切ることはなく養育費ももらってますが、その通りだと思いますからね…。

• 彪ママ

彪ママ

やはり離婚したがいいのかもしれないですね。
    私が体調悪くても、子育てには少しだけ関与して、あとは私か同居してる義母任せ…
    仕事早く決めようと思います!
    養育費は貰えない気がしてます…(ノД`;)

• 10月13日
  • stera

stera

自覚がないんですよね。
    責任も感じてないんです。
    自分が一番自分だけが大好き、そんな感じじゃないですかね。
    養育費はもらえます!
    そのために公正証書にするんです。
    今のうちに相手の口座番号とかは控えておいてくださいね。
    うちの元夫、借金ありますが、養育費だけはきちんと払ってます。
    慰謝料は踏み倒されてますけどね!
    取り敢えずは養育費が入ってくるなら何もしないつもりですけど。。
    そこは強気で行かないとダメですよ!
    自分のためのお金じゃないですもん。
    子供のためですもん。
    私は養育費全部子供の口座にうつしてます!
    自分のお金でどうにもならなくなった時以外は教育費とかのためにとっておくつもりですよ。

• 10月13日
  • stera

stera

ちなみに子供と二人で暮らしてますが、普通にやっていけてます。
    なので、離婚に対して否定的にはならなくていいと思いますよ。
    自分の覚悟次第です。
    夫婦仲良くやって行けるのが一番ではありますけどね。
    子供に負担が行く前に見極めはしてあげてください。
    離婚がわかるようになると、体調に出たりするみたいです。

• 10月13日
  • 彪ママ

彪ママ

意外と金銭トラブルは離婚率高いらしいですね。
    体調に出るとは、子どもにですか?

• 10月13日
  • stera

stera

もちろん子供にです。
    知り合いが5歳くらいで別れてますが、子供が体調崩したみたいですね。
    食べても吐いたりとか泣き叫ぶとか、すごかったみたいです。

• 10月13日
  • 彪ママ

彪ママ

そうなんですね∑(°口°๑)
    物心つく前がいいんですね。

• 10月13日