※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が人見知りで泣いています。人見知りや場所見知りの対策を知りたい。友達がいなくて支援センターにも行けない。

5ヶ月の女の子の人見知りについてです。
昨日、ひいおばあちゃんや祖父母たちに会ったのですが、会った瞬間大泣きで、ママやパパが抱っこしても、当分泣いたりしてました。
ふだんママと二人で家にばかりいるので、人見知りと場所見知り、両方なのかなーと思うんですが、
人見知りや場所見知りをするお子様がいる方や、以前はしていたお子様がいる方、なにか対策してましたか?
例えば、出来るだけ支援センターなどに行く……など(´・_・`)
近くに友達がいなくて、親やおばあちゃん家も車で1~2時間かかるので頻繁には行けません。

コメント

あころ

うちの子も人見知りです!旦那のおばーちゃんなんか会えば100%泣かれてかわいそうなくらいです。

実家はしょっちゅう行くので、私の家族は全然オッケーなんですが。。。

それ以外は私もあまりでかけません。

私は人見知りなので、支援センターとかなかなかでかけれないですー。

すいません参考にはならなくて。

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    同じ5ヶ月なんですね!そして同じ人見知り(;_;)
    泣かれたらかわいそうですよね、あまり会えないのに(;_;)
    私も人見知りでなかなか支援センターにも行きずらくて(*_*)
    同じような方がいて心強いです(^^)

• 10月14日
  • あころ

あころ

ですよねー(。´Д⊂)
    ま、どうしようもないんですがね(・ε・)笑

お互い少しずつで外になれていきましょう!

• 10月14日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    そうですよねー(*_*)どうしようもないですよね(*_*)

少しずつ外に慣れていくしかないですね(*´∀`)頑張りましょー(*≧∀≦*)

• 10月14日