※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

掃除機こまめにかけてるんですが、旦那が結構毛深くって脱衣所を始め、…

掃除機こまめにかけてるんですが、
旦那が結構毛深くって
脱衣所を始め、家の至る所に陰毛が落ちてる💦
1番多いのは脱衣所💦旦那曰く、
パンツを脱ぐだけで陰毛が落ちるらしいです😵

あと、寝室のクローゼット付近も落ちてるし、
どういうわけかリビングにも…😵

掃除機かけるたびに
キーーーーーーーッ💢💢💢💢💢💢ってなります😤



洗濯干すときに旦那のバスタオルにもたまに付いてるし、
1日何本抜けてんの⁉️って感じです😵



もちろん全部が全部、旦那のではないと思うのですが、
私のとは毛質がちがうし、何より長い‼️‼️
すぐ見分けがつきます‼️


しかも我が家のフローリングの色が
明るいベージュなので、黒い毛が落ちてると
めっちゃ目立つんです😵
リビングのテーブルの下には
ネイビーのカーペットが敷いてあるので
まだマシなのですが、
コロコロをかけるとくっついてきます(笑)



友達とかが遊びに来るとき、
掃除はちゃんとするのですが、
どこからともなく陰毛が出てくるのではないかと
めっちゃ気になります💦(笑)



長くなりましたが愚痴ばっかりですみません😅💦
皆さんはこんな経験ありますか❓
共感してくれる方、いますでしょうか❓

コメント

(TT)

爆笑しちゃいました!(笑)

うちもわりとそんな感じですね(笑)

なんで!!ってところにありますよね🤦もう、クイックルとコロコロ常備って感じです😅💨

R&H

ごめんなさい笑っちゃいました🤣笑

うちもそんなに酷くないですが、
陰毛落ちてる時あります🤣

おーい!
また下毛(しもげ)落ちてんぞー!
って言うてます(゚ω゚)笑笑

ありす

あの毛は足が生えてんじゃないかと思うくらい色んなとこに出没しますよね🤣

ぽぽん

すっっっごく共感出来ます!
掃除機かけた後に何で落ちてるの!?ってなることよくありました。
トランクスだったんですが落ちすぎで掃除大変って説得して今はボクサー履いてもらってます😂
それでも脱衣所から運ばれてきたり休みの日はトランクスなのでたまに落ちてますがマシにはなりました。
悪気があるわけではないし剃らせるわけにもいかないし‥イライラのぶつけどころがないですよね(笑)

aimi¨̮

私のとこも至る所に
落ちてますよ😂
落ちるものは落ちるし
気をつけようがないので
気になるならこまめに掃除しか
ないですね😢
私のとこは陰毛のことを「んげ」と呼んで
もーこんなところに んげ!!って
笑い話にしてますよ🤣

deleted user

うちもそうです!!
陰毛と髪の毛の抜け毛とすね毛の抜け毛がやばいです笑
掃除機かけてもかけても旦那が歩くところにチラチラ落ちてます😨
もう諦めですね、、、

ベスザムービー

わかりすぎてツラい(笑)
玄関とかに落ちてると、どうやったらこうなるの?!と出掛ける前にげんなりしますよね!
うちの旦那は、すね毛も陰毛みたいな形してるので、布団の下半分がいつもえらいことになってます😅
しかも強いんで、コロコロにも負けずカーペットに突き刺さってるやつもいて、手で抜いてる時はため息止まりません。。。笑

しんしん

分かりますー!!
同じです困ります(TT)
うちも濃いくせにパンツ一枚でうろうろしてるんで、すね毛と陰毛がいっぱいいます!猫も飼ってるんで家の中は毛だらけです。泣
掃除機とコロコロ何回もやってます。。
浴槽も凄いことになってるんですくうの大変です笑
この間なんでこんなに抜けるのにそんなに生えてんの!?ってキレました^^;
毛拾い頑張りましょう笑

まるちゃん

え、めっちゃ分かります!
実家の時はそんなことなかったのに
旦那と住み始めたらいたるところに毛が!(笑)
しかも、たぶん陰毛(笑)
掃除機してもいつのまにかまた落ちてるんですよ!(笑)
しかも、それを私のだと人のせいにしてくる旦那。
罪のなすり付け合いをしてます😂✨

ママ

うちも陰毛落ちてることあります(笑)
うちの場合ば旦那が引っこ抜いてポイってしたものです💦
落ちてるの発見されたら お前のだ!掃除しろ!って言われるので掃除機プラス帰ってくる前にコロコロしてます(笑)

0610❤︎

めっちゃ分かります!笑
うちの旦那さんもすごく毛深くて、歩けば落ちるんだと思います!陰毛だけでなく、すね毛も!うちのフローリングも明るめの色なので、黒い毛はすごく目立ちます!😭

こまめに掃除機とクイックルワイパーしてます!もう諦めました🤦‍♀️笑

新人ママ

すごいわかります!
我が家も明るいフローリングなのですぐ見つけちゃいます…
掃除機かけてすぐ出てきたりするとほんとイラつきますよね!笑
しかもうちの旦那は夜勤とか夕方出勤とかなのでタイミング合わないと掃除機もろくにできなくて😭
考えた結果毎日クイックルですよ。

deleted user

うちもよく落ちてます💦
パンツの隙間とかから落ちるんですかね😭?笑
前友達のお宅にお邪魔したときにそれらしき物が落ちていて、うわ😰となりました笑
以後 自宅に友達を呼ぶときは隅々まで細かくみてます。

はじめてのママリ



コメントありがとうございました❣️
こんな愚痴に、こんなにたくさんコメントいただけるとは思っておらず、共感してくださる方が沢山いて、我が家だけじゃないんだぁ〜〜よかった〜〜❣️と、すごく安心しました😊


我が家で毛が落ちてない唯一の場所はキッチンです(笑)ここはほとんど旦那が立ち寄らないので(笑)


あとの残りの部屋と脱衣所、お風呂場、トイレ、洗濯を干してるベランダ、玄関(←なぜ玄関⁉︎って感じです💢)には必ず落ちてます(笑)


旦那曰く、私の髪の毛が落ちてるのも気になると言われたんですが、毛は毛でも生えてる場所がちがうから、なんか髪の毛より陰毛の方が萎えます😵旦那の髪の毛もたまに落ちてますが、髪の毛なら、普段露出してる頭から落ちるものだし、仕方ないかってなるんですが…。。。普段露出してない股間からの毛が落ちてるのってなんかやだなぁと思ってしまいます🤣




うちの旦那はトランクス派なので余計に毛が落ちるのかもしれません(笑)一度ボクサーを買ってきて、はいてみるよう勧めたのですが、ピタッとくっつく感じが苦手らしく、一度はいたっきりです(笑)
陰毛地獄が改善する見込みは全くありませんが、みなさんもお掃除頑張ってるので、私も頑張ります💓子どもが夏に生まれる予定なので、ますます旦那には気をつけてもらい、私もお掃除頑張ります😂(笑)



長くなってしまいすみません💦
そしてまとめてのお返事で申し訳ありません💦



今回コメントくださった皆様、育児中の方や妊娠中の方もたくさんいました💓
私もこれから子どもが生まれるので、また質問などすることもあるかと思いますが、そのときはまたぜひお会いできたら嬉しいなぁと思います😊


本当にありがとうございましたッッ⭐︎