※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

幼稚園に入園予定ですが、園バスの乗り場が遠いため毎日車で送迎することになりそうです。他の保護者も同じような状況かどうか知りたいです。

来年、幼稚園に入園予定です。
先の話なのですが、今のところ園バスの乗り降り場が近くに無く、車だと5分ぐらいの公園が一番近いのですが、今幼稚園に通われてる方は園バス近くに来ますか?
その公園まで毎日車で送迎することになりそうですが、そのような方は大勢いるのでしょうか?

コメント

ひなの

うちは家の目の前まで来てくれます。
近所のママ友は道や家の関係で歩いても3.4分のところです☺︎

安全に停められるところなら新しくとまってくれたりしますよー!

• かつわか

かつわか

そうなんですね☺
    幼稚園に相談してみるといいですね❗
    家の周りは本当に子供がいなくて(泣)
    少し前まで別の幼稚園に通ってたすぐ近所の子は私の家の前が園バスの乗り降り場でしたが、別の幼稚園希望で💦
    この間、未就園児クラスの申し込みに行った際聞いてみたら「そこは通らないかもしれませんがいいですか?」と言われてずっと悩んでました😨
    有難うございます✨

• 4月3日

今年から幼稚園生です!
私の場合も少し遠かったので園にも「車での送り迎え」で提出してましたが、先生に聞いたら「念の為近くの目立つ建物(私の場合はコンビニです)を書いてください」と言われ書きました!
そしたらそこがバスの経路になりバス通園になりました✨

一度先生に確認してもいいかもしれません😊
よっぽどバスの経路から外れていなければ止まってくれるかもしれません✨

• かつわか

かつわか

とても親身な幼稚園でいいですね✨
    優しいなぁ‼
    先日、未就園児クラスの申し込みに行ったときに聞いてみたら「そこは通らないかもしれませんが、いいですか?」と言われ悩んでました😰
    また、相談してみます。
    ゆかさんのところは、同じところで他のお子さんも乗り降りしますか?

• 4月3日

退会ユーザー

可能性が少しでもあるなら出してみるといいですよ✨
    娘含め2人予定ですが、もう一人の子が辞退してれば娘だけです✨

• 4月3日
  • かつわか

かつわか

有難うございます✨
    諦めずに希望を出し続けてみます😅
    今、地図アプリで、今の最短バス乗り降り場を見てみたら大人の足で徒歩10分でした。
    近いようで遠い(泣)

• 4月3日