※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

娘が病院で泣くのが気になります。同じような経験をした方いますか?

生後3ヶ月の娘ですが、本当よく泣きます。家だと割とご機嫌でいられるのですが、小児科や耳鼻科など、建物に入った瞬間に泣き出します。他の子はいい子で待ってられてるのに、、。生まれてすぐから病院でもよく泣いていました。他のママたちを見ると羨ましくて仕方ありません。
なんでうちの子だけ、、って思ってしまいます。
うちの子もよく泣くよって方いらっしゃいますか?

コメント

やーまま

うちの子も、それくらいの時からよそでよく泣く子でした。
病院はもちろん、支援センターや、ベビーマッサージ教室とかなんかでも一人だけギャンギャン泣いていて、なんでウチだけ~と思っていました(笑)
1歳になってからはしばらく、コンビニがダメで、入った瞬間ベビーカーの上で暴れていましたが、1歳半ごろからは、病院以外では泣かなくなりましたよ。

• kou

kou

そうなのですね、安心しました😭コンビニなど特定の場所で嫌がるようになるんですね。支援センターやベビマで泣かれるとそれどころではなくなってしまいますよね😭やはり時間の問題ですかね^^;

• 4月3日
なるみん

はーい🙋‍♀️笑
新生児の頃からよーく泣きますよ☺️最近はそれに加え自我が出てきて泣き方がすごいです☺️☺️
私も集団健診などで、他の赤ちゃんはおとなしいのになんでうちの子はー!って思ってましたが、きっとたまたまその時機嫌が良かったんだなって、もしかしたら家だとすごいのかもしれないぞ!!って思うようにしました!

比べちゃう気持ちもすごく分かりますが、よそはよそ、うちはうち精神でがんばりましょう♩
少なくともここに良く泣く赤ちゃんいますから!mkさんのお子さんだけじゃないですよ〜😊✨

• kou

kou

そうなのですね!大変ですよね(~_~;)
    もうすぐ3.4ヶ月検診があるのですが、うちの子だけギャーギャー泣く姿が目に浮かびます😭
    うちの子だけじゃないって言葉、とっても安心して励まされました😭😭
    うちはうち精神で頑張ります!!
    ありがとうございました✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、義実家に行ったり、外出しているときはよく泣きます(´・ω・`)帰ろうと車に乗ると泣き止み、ニコニコ…。慣れない空間で落ち着かないのかな。だんだんと慣れていってほしいですよね♡

• kou

kou

そうなのですね!うちの場合、チャイルドシートが嫌いで車に乗せても泣きます、、もう散々でいつになれば普通にお出かけできるのか、、って感じです😭
    だんだん家以外の場所も慣れて欲しいですよね😓😥

• 4月3日